\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

アルファポリス(9467)の買い予想。 数年ぶり(twitter @baseball2017) さんの株価予想。 目標株価: 1,000円 期間: 長期(数ヶ月~数年) 理由: 業績(会社計画の修正発表を含む) ネット小説投稿サイト&書籍は好調。ゲーム事業以外は完璧

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

« 前へ30件目 / 全53件次へ »
買い予想

ネット小説投稿サイト&書籍は好調。ゲーム事業以外は完璧

予想株価
1,000円
現在株価との差-938 (-48.40%) 
登録時株価
624.0円
獲得ポイント
+592.87pt.
収益率
+208.65%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)

ネット小説投稿サイトを経営し、人気投稿作品を書籍化するという業種内容。アニメ化したGATEなどが主力書籍。

ネット小説といえば、現在はなろうが主流であるがインセンティブや短期ランキング機能などでなろうとは差別化を図っている印象。UUやPVは右肩上がりで、ネット小説はこれからも成長が見込めるテーマであり、先行者利益(カクヨムなどは苦戦している現状)という点でもかなり強い。

人気作品を書籍化しているので、一定の利益を見込めることと、レンタルや電子書籍にも力を入れているのでこれからの売上の拡大も期待できる。

唯一の懸念がゲーム事業であるが、IPを活用しようとする企業の狙いは悪くないように思える。だが、あくまでもこの部分はIPライセンスを提供するくらいの事業に切り替えた方が無難か?

ネット小説投稿サイトが成長していくにつれ、売上が伸ばしやすい企業。今後の成長も見込んで、株価は2000円としたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

アルファポリス あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ