当第3四半期以降は当初予定されていたイベント等の中止やロケ撮影の自粛により番組制作の一部が中止となったが、安全に配慮しリモート収録などの制作体制を取り自社制作コンテンツを充実させ、新たに寄席演芸を見て笑って自粛ムードを乗り切ろうというコンセプトで制作した寄席番組や、延期となった東京オリンピック・パラリンピックを臨み、過去の番組映像や取材アーカイブを活用した番組を制作、放送した。
更に、アニメファンから根強い人気を誇る『ANIME+(プラス)』においても第3四半期以降予定していたアニメ作品の放送延期が発生したが、製作委員会へ出資した作品を中心に、毎クール約40タイトルのアニメ関連番組を放送した。
費用面については、再放送や再編集版への差し替えや、新たな試みによる視聴者需要の充足と番組制作継続の両立を図るとともに、番組宣伝や局認知度向上施策を従来以上に効率的に進めコストコントロールに努めた。
2021年8月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比0.1%増の114.00億円、営業利益が同31.0%減の15.10億円、経常利益が同27.1%減の16.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同30.2%減の10.40億円を見込んでいる。
<EY>
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