会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の連結経常利益も従来予想の2.2億円→3.9億円(前年同期は2.4億円)に75.6%増額し、一転して59.9%増益計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
2.業績予想を修正した理由 2025年9月期連結業績予想について、建設事業においては、工事の大型化並びに工種の多角化を成長戦略として位置付けて取り組んでいるため、今期は手間がかかる割には収益性の低い小規模工事の受注を多数抑制した結果、売上については減少見込みとなりました。その一方で、収益性の改善が図られたことで利益率が向上し、増益となりました。環境事業においては、上半期は搬入量が低迷したものの、第3四半期以降においては搬入量が回復し、通期では上半期の減少分を補うには至らず減収となりました。売上の減少に対して利益面では、DME工法(乾式磁力選別)により浄化された土壌の現場利用量の増加に伴い二次処理費の削減に繋がり、利益率が大幅に改善しました。 上記の結果、通期における業績予想は2025年8月7日公表時点より売上高は下回り、営業利益、経常利益及び親会社に帰属する当期純利益は上回る見通しとなったため、業績予想を修正するものであります。(注) 上記の業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後の様々な要因により異なる結果となる可能性があります。
この銘柄の最新ニュース
成友興業のニュース一覧- 支配株主等に関する事項について 2025/12/26
- 弊社共同企業体工事現場における事故について 2025/12/19
- コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2025/12/19 2025/12/19
- 第51回定時株主総会招集ご通知及び株主総会資料 2025/12/02
- 中期経営計画策定に関するお知らせ 2025/11/17
マーケットニュース
- 次世代航空燃料「SAF」普及本番へ、政府後押しで上昇旋風に舞う有望株 <株探トップ特集> (01/28)
- 明日の株式相場に向けて=半導体株周辺でニューヒーロー輩出の気配 (01/28)
- NY各市場 1時台 ダウ平均は小幅高 ナスダックは伸び悩む (01/29)
- カナダ中銀声明、政策金利は依然適切 見通しが変化すれば対応準備 (01/29)
おすすめ条件でスクリーニング
成友興業の取引履歴を振り返りませんか?
成友興業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。