予想株価
74円
登録時株価
6,480.0円
獲得ポイント
+19.26pt.
収益率
+6.63%
期間
理由
日本通運と日本郵政が宅配便事業の統合で合意を行なった。
日本郵政子会社の郵便事業会社の宅配便事業と、日本通運の宅配便事業を統合し、2008年10月1日付で新会社を設立するそう。
宅配便市場1位のヤマト運輸、2位の佐川急便に続く、業界3位の日本通運。
日本郵政との宅配便事業の統合をしたとしても、上位2社にはシェアではまだかなりの差がありますが、この上位2社に少しでも追いつきたいとする日本通運と日本郵政にとっては思惑が一致したということなんでしょう。
日本通運にとってみたら、日本郵政の全国に及ぶ集配ネットワークはかなりの魅力のはず。
日本通運と日本郵政には、価格だけの競争ではなくサービス内容でヤマト運輸と佐川急便を追いこしてもらいたいものです。
この統合によって、日本郵政vsヤマト運輸の熾烈な争いに拍車がかかりそうです。
日本郵政子会社の郵便事業会社の宅配便事業と、日本通運の宅配便事業を統合し、2008年10月1日付で新会社を設立するそう。
宅配便市場1位のヤマト運輸、2位の佐川急便に続く、業界3位の日本通運。
日本郵政との宅配便事業の統合をしたとしても、上位2社にはシェアではまだかなりの差がありますが、この上位2社に少しでも追いつきたいとする日本通運と日本郵政にとっては思惑が一致したということなんでしょう。
日本通運にとってみたら、日本郵政の全国に及ぶ集配ネットワークはかなりの魅力のはず。
日本通運と日本郵政には、価格だけの競争ではなくサービス内容でヤマト運輸と佐川急便を追いこしてもらいたいものです。
この統合によって、日本郵政vsヤマト運輸の熾烈な争いに拍車がかかりそうです。
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黒い猫とのところと厳しい競争になりますね、、
地方自治体の8割が、日本郵政のポストに使用料を請求するとTVでやっていましたが。。。