予想株価
2,888円
現在株価との差
+1,303.5
円
登録時株価
1,718.5円
獲得ポイント
-22.33pt.
収益率
-7.79%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
個人投資家の予想
名古屋駅再開発工事の完成予定は2030年度ごろ。
(一部の商業施設やオフィスは2027〜2028年度に先行開業、残りの駅構造改良・高層棟建設が2030年度に完了)
知立駅もそのくらい。
回収フェーズはまだ先。だが宇宙銘柄よりは確実性が高い。待ちに待って着陸失敗だと目も当てられない。自分も持ってるけど。
✕ 南海トラフ
▲ 円安
▲ 資材・人件費高騰で工期遅れのニュース
√ 名古屋飛ばし
鉄道株は一般的には円安有利だけど、名鉄は車両整備や設備投資の投資額が2027年頃までが最も大きく、それまでの間は円高有利のようだ。資材高騰するので。高市政権中に投資フェーズという運の悪さ。それを差し引くと3000円は無理かもしれないなぁという感覚で予想しました。順調にいけば4年で株価1.5倍。工期遅延するごとに旨みは減る。
地元民には優待がいい。
「名古屋飛ばし」が思ってる以上に深刻だったことが判明(中部圏社会経済研究所)。
成田、羽田空港から大阪へ。関西空港から東京へ。
ただ、訪日観光客は「二回目以降」になると名古屋にも寄る確率が上がるとのこと。インバウンドの観点からしても今が大底。
(一部の商業施設やオフィスは2027〜2028年度に先行開業、残りの駅構造改良・高層棟建設が2030年度に完了)
知立駅もそのくらい。
回収フェーズはまだ先。だが宇宙銘柄よりは確実性が高い。待ちに待って着陸失敗だと目も当てられない。自分も持ってるけど。
✕ 南海トラフ
▲ 円安
▲ 資材・人件費高騰で工期遅れのニュース
√ 名古屋飛ばし
鉄道株は一般的には円安有利だけど、名鉄は車両整備や設備投資の投資額が2027年頃までが最も大きく、それまでの間は円高有利のようだ。資材高騰するので。高市政権中に投資フェーズという運の悪さ。それを差し引くと3000円は無理かもしれないなぁという感覚で予想しました。順調にいけば4年で株価1.5倍。工期遅延するごとに旨みは減る。
地元民には優待がいい。
「名古屋飛ばし」が思ってる以上に深刻だったことが判明(中部圏社会経済研究所)。
成田、羽田空港から大阪へ。関西空港から東京へ。
ただ、訪日観光客は「二回目以降」になると名古屋にも寄る確率が上がるとのこと。インバウンドの観点からしても今が大底。
コメントを投稿する
おすすめ条件でスクリーニング
名古屋鉄道の取引履歴を振り返りませんか?
名古屋鉄道の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
名古屋鉄道の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /