しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の520億円→550億円に5.8%上方修正した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結最終利益は前年同期比56.2%減の118億円に大きく落ち込んだ。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
2025年3月期通期業績予想の個別業績につきましては、ショッピングリボルビング残高が堅調に推移したことによる営業収益の増加等により、営業利益、経常利益、当期純利益がそれぞれ、前回予想を上回る見通しとなります。これに伴い、連結業績の純収益、事業利益、親会社の所有者に帰属する当期利益につきましても上方修正いたしました。なお、2024年9月27日付「投資有価証券売却益の計上に関するお知らせ」において公表いたしましたとおり、2024年5月15日付「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」として保有する投資有価証券の一部売却により、2025年3月期第2四半期の個別決算において投資有価証券売却益(特別利益)を計上しております。連結決算においては、その他の包括利益として会計処理されるため、親会社の所有者に帰属する当期利益に与える影響はありません。※上記に記載した予想数値は、本資料の発表日現在における将来の見通し、計画のもととなる前提、予測を含んで記載しております。実際の業績は、様々な要因によって予想数値と異なる結果となる可能性があります。
この銘柄の最新ニュース
クレセゾンのニュース一覧- 日経平均は大幅反発、終日買い優勢の展開 2026/01/05
- 13時の日経平均は1324円高の5万1663円、アドテストが358.32円押し上げ 2026/01/05
- 日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は大幅反発、アドバンテと東エレクの2銘柄で約556円押し上げ 2026/01/05
- 後場に注目すべき3つのポイント~値がさハイテク株中心に指数をけん引 2026/01/05
- 日経平均は大幅反発、値がさハイテク株中心に指数をけん引 2026/01/05
マーケットニュース
- 7日=シンガポール・日経平均先物寄り付き5万2120円(-520円) (01/07)
- ADR日本株ランキング:トヨタ自動車、リクルートHDなどが下落 (01/07)
- 前場に注目すべき3つのポイント~売り一巡後の底堅さを見極めAI関連の押し目狙い~ (01/07)
- 6日の米株式市場の概況 NYダウ484ドル高、最高値を連日更新 (01/07)
おすすめ条件でスクリーニング
クレディセゾンの取引履歴を振り返りませんか?
クレディセゾンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。