記
1.株式の取得の理由
株式会社犀工房は、1991年にデザイン力と安全性を両立した遊具等を企画・設計・製造から設置工事までを手掛けることを目的に設立されました。同社は子どもたちにとって魅力ある遊具づくりに努めることで、幼稚園・保育園向けの遊具業界で発展してきました。また、同社の優れた企画・提案力、技術力により、多くの特注品を手掛けるほか、その実績とノウハウにより幼児向け絵本を発刊する出版社と強固な関係を構築してきました。
当社グループにおいては、本件実行によりソーシャルインフラ事業における景観資材分野に「遊具」という新たな製品と幼稚園・保育園向けの新たな販売ルートを獲得することが可能となります。また、当社グループの販売ルートを活用し、今まで同社が取り組まなかった「公園分野」にも進出することで新たな市場を創出することができ、さらに、同社の遊具等に関する知見・技術と当社グループの素材・技術を「混ぜる」ことで新たな製品を生み出し、更なる成長を目指すことも可能となります。
以上のことから、当社グループ全体の事業領域の拡大とともに、連結収益基盤のさらなる強化が期待できます。
2.異動する子会社(株式会社犀工房)の概要
3.取得株式数、取得価額及び取得前後の所有株式の状況
4.日程
5.今後の見通し
今回の株式取得(子会社化)が今期の業績に与える影響は軽微であると見込んでおりますが、今後開示すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。
以上
前田工繊株式会社
1972年の設立以来、インフラ(社会資本)の整備・維持に携わる会社として、土木資材の製造・販売ならびに各種繊維を原料とした産業資材および不織布の製造・加工・販売を行うことで業容を拡大してまいりました。
「ジオシンセティックス」の総合企業として、地域の皆様の安心・安全で豊かな社会づくりや、より災害に強い国土づくりに貢献しています。
この銘柄の最新ニュース
前田工繊のニュース一覧- 週間ランキング【業種別 騰落率】 (12月20日) 今日 08:30
- 前田工繊は大幅続伸、遊具事業を手掛ける犀工房を子会社化 2024/12/20
- 前場に注目すべき3つのポイント~底堅さを見極めつつマド埋めを意識~ 2024/12/20
- 株式会社犀工房の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ 2024/12/19
- 出来高変化率ランキング(14時台)~TAC、インターメスティックなどがランクイン 2024/12/06
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
前田工繊の取引履歴を振り返りませんか?
前田工繊の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。