2. 事業領域
サイジニア<6031>が提供するサービスは、ハイエンドなデジタルマーケティングツールによって、ECサイトに来訪したユーザーの購買体験を改善し購買を促すことでECサイトの売上を伸ばす「CX改善サービス」である。潜在ユーザー層にターゲティングしてECサイトへと送客するネット広告サービスも行っていたが、低採算のうえクッキー規制の影響が懸念されたため、2023年7月に事業を売却した。この結果、単一セグメントとなり、高収益・高成長のCX改善サービスに経営資源を集中できるようになった。顧客は、ユナイテッドアローズ<7606>や(株)アーバンリサーチといったブランド、コーナン商事<7516>やCROOZ SHOPLIST(株)といったリテーラーなど、大量の商品を在庫・販売する有力小売企業が多い。昨今の有力小売企業はインターネットを利用する消費者を囲い込もうとEC事業を強化しているが、同社のサービスが「ほしい商品に気づく」「ほしい商品が見つかる」「店舗へとつなげる」というEC事業者の目的を高いレベルで支援できるため、同社に対するニーズは高まっている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)
<SO>
この銘柄の最新ニュース
Uアローズのニュース一覧- 本日の【株主優待】情報 (15日 発表分) 2024/04/15
- 株主優待券の電子化に関するお知らせ 2024/04/15
- グリーンレーベルの結論。「作りたかったのは、失敗しない服。」 MEGUMIさんを起用した新TVCM、4月5日(金)よりスタート 2024/04/05
- ECシフトで業績拡大、桜前線上陸の「アパレル関連株」に熱い視線 <株探トップ特集> 2024/04/04
- 【↑】日経平均 大引け| 反発、買い戻し優勢も後場後半伸び悩む (4月4日) 2024/04/04
マーケットニュース
ユナイテッドアローズの取引履歴を振り返りませんか?
ユナイテッドアローズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。