コンドーテック
ニュース

1,220.0 円-25.0(-2.00%)
04/19 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/02/07 - コンドー(7438) の関連ニュース。コンドーテック株式会社<7438>は、土木建築用足場等の架払工事事業を行う東海ステップ株式会社(静岡県藤枝市)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。今後は、コンドーテックの役員等が東海ステップの役員を兼任するものとする。コンドーテックは、建築金物や土木資材をはじめとする社会活動に欠かせないインフラ、環境関連資材を供給する製造部門を持った商社。グループの成長戦略として、既存コア事業の一層の収益力強化に加え、事業環境の変化に対応すべく、海外、社会インフラの老朽化に伴う維持修繕工事、人手不足・働き方改革への対応に伴う省力化するための成長

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

7438東証プライム

株価(04/19 15:00)

1,220.0 円
-25.0(-2.00%)

コンドーテックのニュース一覧

コンドーテック<7438>、土木建築用足場等の架払工事事業を行う東海ステップの全株式取得、子会社化

配信元:フィスコ
投稿:2020/02/07 09:06
コンドーテック株式会社<7438>は、土木建築用足場等の架払工事事業を行う東海ステップ株式会社(静岡県藤枝市)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。
今後は、コンドーテックの役員等が東海ステップの役員を兼任するものとする。

コンドーテックは、建築金物や土木資材をはじめとする社会活動に欠かせないインフラ、環境関連資材を供給する製造部門を持った商社。
グループの成長戦略として、既存コア事業の一層の収益力強化に加え、事業環境の変化に対応すべく、海外、社会インフラの老朽化に伴う維持修繕工事、人手不足・働き方改革への対応に伴う省力化するための成長が見込まれる分野への投資を進めている。

東海ステップは、土木建築用足場等の架払工事業を展開しており、静岡県から関東地方を中心に土木建築現場や修繕現場等で使用される仮設足場等の架払工事の分野にて、強固な顧客基盤を構築している。

本件M&Aにより、コンドーテックは、子会社のテックビルド株式会社(東京都品川区)との協業など、社会インフラの老朽化に伴う維持修繕分野の更なる事業拡大を図るとともに、自社グループの持続的成長と中長期的な企業価値向上の実現を図る。

●今後のスケジュール
株式譲渡実行日 2020年2月26日

【ニュース提供・日本M&Aセンター<2127>

<HH>
配信元: フィスコ

コンドーテックの取引履歴を振り返りませんか?

コンドーテックの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ