売上高は、オーガニックマーケティングで新規受注が伸び悩み前年同期比△9.4%となる等により、合計で同+0.1%の1,520百万円に留まりましたが、インターネット広告市場の拡大という追い風を受けて、Web広告の売上は、同+16.5%と順調に成長しています。また、クラウドセールステックの売上もDX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAのアップセル・クロスセル等の推進や新たな機能の追加・開発等の取り組みもあり、同+28.0%と大きく伸長しています。
2024年2月期は、上場企業との業務連携・協業やネクストSFAの新機能の追加・開発などを積極的に推進し、持続的な企業成長に向けた取り組みに尽力しました。
各サービスの売上高推移や業績予想、基本戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421200/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421202/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
この銘柄の最新ニュース
ジオコードのニュース一覧- <04月19日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/04/20
- ジオコード、Web広告と「ネクストSFA」が引き続き伸長 オーガニックマーケティングをカバーし増収で着地 2024/04/19
- オーケストラ Research Memo(3):DX事業とDM事業が主力、新規事業も育成 2024/04/17
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … QPS研究所、ジーデップ、マテリアルG (4月12日発表分) 2024/04/15
- 取締役候補者及び監査役候補者に関するお知らせ 2024/04/12
マーケットニュース
ジオコードの取引履歴を振り返りませんか?
ジオコードの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。