マクセル
ニュース

2,382.0 円+1.0(+0.04%)
01/21 10:49

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2026/01/21 - マクセル(6810) の関連ニュース。 マクセル<6810.T>が3日ぶりに反発している。20日の取引終了後に、産業機器のバックアップやスマートメーターなどに用いられるER電池(塩化チオニルリチウム電池)と同等のサイズと出力電圧を持つ全固体電池モジュールを開発したと発表しており、好材料視されている。 同モジュールは、現在ER電池を使用しているユーザーも容易に導入できるよう汎用的なER電池サイズ互換の筐体に、量産品の全固体電池「PSB401010H」を8個搭載したもの。現在使用されているER電池は一次電池(使い切り)であるため、定期的な電池交換への対応が必要であり、使用済み電池の廃棄も課題とな

6810東証プライム

株価(01/21 10:49)

2,382.0 円
+1.0(+0.04%)

マクセルのニュース一覧

マクセルが3日ぶり反発、ER電池と同等のサイズと出力電圧を持つ全固体電池モジュール開発

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/01/21 09:06
 マクセル<6810.T>が3日ぶりに反発している。20日の取引終了後に、産業機器のバックアップやスマートメーターなどに用いられるER電池(塩化チオニルリチウム電池)と同等のサイズと出力電圧を持つ全固体電池モジュールを開発したと発表しており、好材料視されている。

 同モジュールは、現在ER電池を使用しているユーザーも容易に導入できるよう汎用的なER電池サイズ互換の筐体に、量産品の全固体電池「PSB401010H」を8個搭載したもの。現在使用されているER電池は一次電池(使い切り)であるため、定期的な電池交換への対応が必要であり、使用済み電池の廃棄も課題となっているが、同モジュールを産業機器のバックアップ電源などに採用することで、電池交換頻度が低減しメンテナンス工数を削減できるほか、長期間の稼働が可能になるため生産性が向上する。さらに、使用済み電池の廃棄量を減らすことで環境負荷の低減にも貢献するとしている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

マクセルの取引履歴を振り返りませんか?

マクセルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

マクセルの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ