2019/12/23 - テセック(6337) の関連ニュース。 テセック 6337.T は急動意、マドを開けて買われ一時13%高の1365円に買われる場面があった。半導体分類装置及び測定装置では世界屈指の実力を持っている。中国や台湾向けなどで実績が高く、米中交渉進展を背景に両国対立の構図が緩むなか、半導体市況底入れの動きが今後加速するとの見方がフォローの風となっている。車載用パワー半導体向けを戦略的に開拓する構えにあり、今後電気自動車(EV)市場の拡大は同社の経営戦略が図に当たる可能性がある。時価総額100億円未満と小型で足が速く、信用買い残も枯れた状態。21年3月期の業績回復を見込んだ買いがにわかに厚みを増してきた。

テセックのニュース一覧

テセックは一時13%高と急速人気化、車載用パワー半導体開拓に期待感

配信元:みんなの株式
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/12/23 12:48
 テセック<6337.T>は急動意、マドを開けて買われ一時13%高の1365円に買われる場面があった。半導体分類装置及び測定装置では世界屈指の実力を持っている。中国や台湾向けなどで実績が高く、米中交渉進展を背景に両国対立の構図が緩むなか、半導体市況底入れの動きが今後加速するとの見方がフォローの風となっている。車載用パワー半導体向けを戦略的に開拓する構えにあり、今後電気自動車(EV)市場の拡大は同社の経営戦略が図に当たる可能性がある。時価総額100億円未満と小型で足が速く、信用買い残も枯れた状態。21年3月期の業績回復を見込んだ買いがにわかに厚みを増してきた。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんなの株式
  • 最近見た銘柄

ネット証券比較

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ