\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

オプトラン(6235)の買い予想。 imagin1 さんの株価予想。 目標株価: 4,173円 期間: 長期(数ヶ月~数年) 理由: 業績(会社計画の修正発表を含む) 安値を拾いたい

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

« 前へ55件目 / 全69件次へ »
買い予想

安値を拾いたい

予想株価
4,173円
現在株価との差+2,254 (+117.45%) 
登録時株価
3,550.0円
獲得ポイント
-130.72pt.
収益率
-45.94%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    8aae828e0 
    よろしければメールください。

    アップルが2019年にも、ノッチ廃止でセンサー類をすべて埋め込んだ画期的なiPhoneを発売か?

     実は、先日、2019年にノッチを廃止した完全フルスクリーンデザインのiPhoneが発売される、と韓国メディアET Newsが報道しましたが、ノッチに収まっているセンサー類や通話用のレシーバーの行き場が課題と指摘されていました。

     ところが、Appleが申請した、ディスプレイのピクセルの微細な隙間に各種センサーを埋め込む技術の特許を、米国特許商標庁(USPTO)が現地時間3月10日に公開しました。この技術を使えばノッチなしでTrueDepthカメラや通話用のレシーバーを埋め込むことが可能となり、先日公開されたコンセプトデザインのような完全なフルスクリーンのiPhoneが実現する可能性が高まります。

    Appleはこの技術について、ディスプレイに、カメラや光センサー、光学式近接センサー、光学式タッチセンサー、ディスプレイの隙間を通して見えるセカンドディスプレイ、マイク、スピーカー、そしてアンテナなどを埋め込むための技術、と説明しています。

    OLEDディスプレイの非常に小さな隙間にセンサー類を埋め込む。ピクセルどうしの隙間は非常に小さいので、隙間からセンサーが見えることはなく、ユーザーの目にはセンサー類が完全に消えたように見えます。


    Appleは、センサー類を埋め込むディスプレイとして、有機EL(OLED)のような柔軟な素材のディスプレイと明記しています。バックライトを使って画像を表示する液晶ではなく、個々のピクセルが発光するOLEDなら、この技術も実現可能です。

     ノッチを廃止した完全フルスクリーンデザインのiPhoneの発売。注目すべき画期的な技術です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ