2025年2月期のKPI計画に対する実績につきましては、連結売上高以外、残念ながら未達となりました。
とりわけソリューションにつきましては、昨夏の長期に渡る酷暑により、現場の稼働率が低下したことで、十分なソリューション提案ができなかったことが主な要因であります。
ここからは、当社が描く「長期ビジョン」についてご説明いたします。
10年後を見据えた事業構想と、目指す企業像について、定量・定性の両面からお伝えしてまいります。
JRCグループは、10年後に売上750億円・営業利益120億円・営業利益率16%という目標を掲げ、持続的な成長を目指します。
国内ではコンベヤ分野での圧倒的な存在感を維持しつつ、海外展開や環境・ロボットSIといった成長領域の強化を進めてまいります。
さらに、新規事業を創出し、社会課題の解決に貢献するトータルソリューションプロバイダーを目指してまいります。
こちらのスライドは、JRCグループが10年後に向けて描く成長シナリオを示しています。
国内のコンベヤ事業では、「部品×ソリューション×メンテナンス」の三位一体による強みをさらに磨き上げるとともに、海外市場では東南アジアを起点にJRCブランドの展開を強化します。
また、環境プラントやロボットSI事業といった高成長分野にも注力し、M&Aも活用しながら、社会課題の解決につながる新規事業を創出していきます。
当社の成長戦略の根幹は、リカーリング収益を生む国内コンベヤ事業による安定収益を基盤とし、その利益を高成長事業へ再投資していくモデルです。
ロボットSI、環境プラント、そして海外事業は、今後のグループ成長を牽引するエンジンとして、集中投資を行ってまいります。
各事業がそれぞれ収益柱へと成長し、さらに次の成長へ再投資されるという「成長の循環構造」を構築し、中長期での企業価値向上を目指してまいります。
【JRC】25年2月期通期決算概要・中計、26年2月期連結業績予想文字起こし(8)に続く
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