本提携により、待合室でのメニュー紹介やサービス案内、各種情報提供を簡単かつ効果的に行えるシステムが開発され、クリニックと患者のコミュニケーション活性化や業務効率化が期待されている。
デジタルサイネージ市場は近年拡大傾向にあり、2027年には3,294億円に達する見込みとされている。このシステムの導入により、クリニックは最新の医療情報やサービス案内を効果的に配信し、患者は待ち時間に有益な情報を得ることができるとしている。また、クリニックのプロモーション効果が向上し、サービスの質が向上することで患者満足度が高まることが期待されている。
今後、両社は美容医療業界の多様なニーズに応じたコンテンツや機能の共同開発を進め、パーソナライズ化の推進やクリニックのブランディング強化を図り、美容医療分野でのデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に貢献していく予定。 <ST>
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