<動意株・10日>(大引け)=塩野義、中村超硬、東京綱など
中村超硬 <6166.T>=大幅続伸。9日の取引終了後、高品位なダイヤモンドワイヤをローコストで生産できる新型ダイヤモンドワイヤ製造装置「PHX-01」を販売開始すると発表、これを好感する買いが入っている。生産能力や製造コスト面などで中国製を上回る性能を持つとしており、需要取り込みが期待されているようだ。
東京製綱<5981.T>=大幅高。日本製鉄<5401.T>が東京製綱に対するTOBが成立したことを9日に発表した。今回のTOBに関しては東京製綱側が反対意見を表明した敵対的TOBということで話題となったが、結果として日本製鉄の出資比率は従来比10%高まり19.9%に切り上がる。これに伴い経営面における展開力が高まることへの期待感が株価を押し上げる形となっている。
アンジェス<4563.T>=急反騰。株価は2月下旬に下放れ、前週後半から終値で4ケタ大台も下回っていたが、きょうは満を持して切り返し急となっている。きょう取引開始前に開発中の新型コロナウイルスDNAワクチンの第2/3相臨床試験において関西及び関東の8施設で500症例の接種を完了したことを発表、これが株価を強く刺激する材料となった。
極楽湯ホールディングス<2340.T>=急騰。同社は9日、中国子会社が不動産開発を手掛ける上海港城開発集団とフランチャイズ形式で温浴施設を出店することで合意したと発表しており、これが株価を刺激しているようだ。今回出店するのは、浦東国際空港の南側の区域に位置する上海市自由貿易試験区臨港新エリア。中国で過去に出店した極楽湯のなかでも最小クラスで近隣のニーズから若者向け都市型モデルのニューブランド「極楽湯1010」で、21年下期以降の開業を予定している。
サインポスト<3996.T>=ストップ高。9日の取引終了後、JR東日本スタートアップ(東京都新宿区)との合弁会社TOUCH TO GO(TTG)がファミリーマートと2月26日に資本業務提携契約を締結したと発表。併せて、TTGが開発した無人決済システムを活用した実用化店舗「ファミマ!!サピアタワー/S店」を3月31日にオープンすることを明らかにしており、これを好感する買いが入っている。両社は、TTGが開発した無人決済システム「TTG-SENSE」を活用した店舗の実用化に向けて昨年11月に業務提携していた。今回の提携強化を通じ、既存店舗の省人化やマイクロマーケットへの事業領域拡大を目指すとしており、今後の展開が期待されている。
※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。
出所:MINKABU PRESS
この銘柄の最新ニュース
中村超硬のニュース一覧- 連結子会社における固定資産並びにリース契約締結に関するお知らせ 2024/12/27
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … 電子材料、ネクストーン、OTS (11月8日発表分) 2024/11/11
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】寄付 … 電子材料、SOLIZE、ネクストーン (11月8日発表分) 2024/11/11
- 2025年3月期第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結) 2024/11/08
- 中間連結会計期間の連結業績予想値と実績値との差異に関するお知らせ 2024/11/08
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
中村超硬の取引履歴を振り返りませんか?
中村超硬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。