同社は、美容業界向けにSNSとECモールを連動させたマーケティング支援を行っており、2025年4月からはEC運用に強みを持つしるしと協業を開始した。これにより、SNSとECを融合させた新たなソリューションの提供を進めている。
今後は、美容以外のカテゴリにも支援領域を拡大し、マーケティング事業の成長を目指す。また、EC化率9.8%と成長余地の大きい国内市場において、購買データを活用した効果的な施策の開発にも取り組む。
取得株式数は9,700株で、議決権所有割合は100.0%となる。取得価額はしるしの普通株式が35.00億円、アドバイザリー費用が0.10億円で、合計は35.10億円となる。
株式の取得相手先は、しるしの代表取締役社長である下田陽志郎氏である。株式譲渡実行日は2025年12月1日を予定している。本件株式取得により、しるしの子会社であるECのしるしおよびECの相談室は同社の子会社となる。また、連結業績への取り込みは2026年3月期第3四半期(2025年10月-12月)からとなる。
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