マーケティング事業の売上高は前期比33.7%減の55.44億円、セグメント利益は同9.6%減の8.48億円となった。一部の取引について売上高の計上方法を総額から純額に変更したことにより減収となったものの、堅調なSNSマーケティング需要を背景として、美容カテゴリのインフルエンサーサービス及び自社美容メディアであるMimiTVが好調に推移した。当期及び来期を投資期と位置づけてMimiTVにおける大型プロモーション施策を実施し、広告宣伝費が大幅に増加した。
インベストメント事業の売上高は前期比82.3%減の1.29億円、セグメント利益は同62.3%減の0.70億円となった。営業投資有価証券として保有する社債の利息収益、及び営業投資有価証券の売却による売上高及び利益を計上した。前期は2件の営業投資有価証券の譲渡(売上高6.42億円、営業利益1.03億円)が発生したが、当期は1件のみ発生した。また、当第4四半期連結会計期間において、保有する営業投資有価証券の評価損失を計上した。
2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比13.7%増の64.50億円、営業利益が同26.8%増の10.00億円、経常利益が同29.2%増の10.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同29.3%増の6.20億円を見込んでいる。
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