スパイスボックスは、ソーシャルビッグデータを活用した顧客インサイト起点でマーケティング支援を行っている。同社は、ソーシャルリスニングによるn=1(顧客インサイト)分析と生活者トライブ分析のノウハウがある。スパイスボックスのソーシャルビッグデータと、同社が運営する美容メディア「MimiTV」のフォロワーデータを掛け合わせて分析し、美容に対する意識や感度・モチベーションを「美容ソーシャルトライブ」として分類・抽出する。訴求するコミュニケーションやクリエイティブをトライブごとに設計することで、より効果的かつ効率的なSNSマーケティングを実現する。
今後も両社が協業することで、美容領域におけるSNSユーザーの意識や行動をデータ分析により可視化し、ブランドの認知度や利用意向を向上させるためのコンテンツマーケティングソリューションを提供していく。
<SI>
この銘柄の最新ニュース
トレンダのニュース一覧- トレンダーズ、一橋大学大学院ソーシャル・データサイエンス研究科の本武准教授を顧問に迎え、「SNS Insight Lab.」を設立 2024/12/19
- 美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』発行! テーマは「進化するBeautyの顧客体験」 2024/11/25
- <11月20日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/11/21
- 【QAあり】トレンダーズ、マーケティング事業の成長により前年比2桁の増収増益 特にインフルエンサーマーケティングが大幅成長 2024/11/19
- トレンダーズ、食メディア「おうちごはん」をABCスタイル社に事業譲渡 2024/11/18
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
トレンダーズの取引履歴を振り返りませんか?
トレンダーズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。