トレンダーズ<6069>は、トレンド分析を軸に企業のマーケティング活動支援やメディア開発・ブランド開発を行っている。トレンド分析力やマーケティング技術、サービス開発力に強みを持ち、SNS時代において流行に敏感な女性の発信力や影響力を活用した、SNSマーケティング・デジタルマーケティング領域に特化した事業を展開する。2000年の創業以来高い女性社員比率を維持し、女性のライフワークに合わせ多様な働き方を推進しており、全社員男女比率は女性85%、男性15%、管理職男女比率は女性84%、男性16%となる。加えて、全社員平均年齢は31歳、管理職平均年齢は35歳と若く、美容に敏感な年齢層とマッチしているため、トレンドをつかみやすい。また、ミドル著名人、マイクロインフルエンサー※を中心に約13,000名の独自インフルエンサーネットワークを保有し、最適なソリューションを提供している。なお、同社は決算説明資料や決算説明動画の開示、機関投資家との1on1ミーティングやスモールミーティングをはじめとするIR活動に積極的に取り組んでおり、2023年8月からメディアプラットフォームnoteにて「IR noteマガジン」に参画している。
※インフルエンサーに関し、パワー、ミドル、マイクロ、フォロワーとしてカテゴリ定義。
ミドル:著名人インフルエンサー(Instagram 20~50万フォロワー未満)
マイクロ:インフルエンサー(Instagram 1~20万フォロワー未満)
パワー:芸能事務所・プロダクションと提携する芸能人インフルエンサー(Instagram 50万フォロワー以上)
フォロワー:SNSアカウント保有者(Instagram 1万フォロワー未満)
(執筆:フィスコアナリスト 村瀬智一)
<SI>
この銘柄の最新ニュース
トレンダのニュース一覧- 美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』発行! テーマは「進化するBeautyの顧客体験」 2024/11/25
- <11月20日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/11/21
- 【QAあり】トレンダーズ、マーケティング事業の成長により前年比2桁の増収増益 特にインフルエンサーマーケティングが大幅成長 2024/11/19
- トレンダーズ、食メディア「おうちごはん」をABCスタイル社に事業譲渡 2024/11/18
- トレンダーズ---2Qは2ケタ増収増益、主力のマーケティング事業が2ケタ増益に 2024/11/18
マーケットニュース
- <動意株・29日>(大引け)=ウイングアク、ノーリツ鋼機、グッドコムAなど (11/29)
- 日経平均29日大引け=反落、141円安の3万8208円 (11/29)
- 【これからの見通し】円高やドル安が進行した週、週末の引け味を確認へ (11/29)
- きょうのIPOの終値、テラドローン、グロービングとも初値を上回って取引を終える◇ (11/29)
おすすめ条件でスクリーニング
トレンダーズの取引履歴を振り返りませんか?
トレンダーズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。