同サイトにはすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、両製品を通してCXや回遊率の向上、クロスセルをサポートしている。
ZETAによると「ZETA CXシリーズ」の各製品は相互に補完・強化しあうことで、導入効果の向上とクロスセルを生み出す。大手企業を中心に複数製品での導入が加速しており、ECサイト内の売上アップ・CVR改善・回遊率向上などの効果が確認されているという。
「ZETA RECOMMEND」が導入されたことにより、商品詳細ページに「同じカテゴリの人気アイテム」や「このブランドのアイテム」といったレコメンド表示が可能になった。これにより、ユーザーが探していた商品以外にもアプローチできるため、新たな商品との出会いを創出し、クロスセルの機会が広がる。
また、ほかのユーザーの購買履歴に基づいて、「この商品と一緒に買われているアイテム」をカート画面でおすすめ表示する機能を実装した。これにより購入直前のユーザーに対して効果的なレコメンドが可能になり、アップセルやクロスセルが期待できる。
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