2. 中期経営計画の目標値
こうしたシナリオを達成するため、2023年に中期経営計画を策定し、2026年6月期に営業利益1,050百万円、営業利益率40.4%の達成を目指す。しかしながら、予測された環境が想定を超えるスピードで現実化しつつあるなか、既存製品が想定以上に順調に推移し、「ZETA HASHTAG」や「ZETA AD」といった新製品も想定を上回って立ち上がってきた。2025年6月期以降も、引き続きCX改善サービスの好調と市場ニーズに合った新サービスの投入が見込まれることから、中期シナリオに沿って着実に業績を拡大させていくことになろう。このため、2024年6月期本決算では、これまで織り込んでこなかったリテールメディア広告を改めて織り込むなど、中期経営計画を2027年6月期目標へとアップデートすることになると思われる。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)
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