\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

住友金属鉱山(5713)の買い予想。 あさっての投資家 さんの株価予想。 目標株価: 37円 非鉄メジャーへ

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

« 前へ235件目 / 全253件次へ »
買い予想

非鉄メジャーへ

予想株価
37円
現在株価との差-5,119 (-99.27%) 
登録時株価
5,620.0円
獲得ポイント
-23.47pt.
収益率
-8.23%
期間
理由
会社の次期見通しは売り上げ若干マイナスを予想していますが、今後の金・銅の価格の上昇によって利益が向上すると考えています。 そのため、短期では調整局面を迎えたとしても長期で上昇を期待できます。 懸念材料:
米景気の減速が発生すれば、電子部品等の売上げが落込む恐れがあります。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はるるっぴさん
    2007/9/23 14:15
    はるるっぴです。おじゃまします。

    住友金属鉱山とてもいいと思いますね。

    わたしも、ウォーレンバフェトさんのファンです。
    共感者として、情報提供します。ゴミ箱直行OKです。

    昨日、大和住銀の有名なシニアファンドアドバイザー(CFP)
    と話をしました。
    SKYテレビとか今月末の大和のネットセミナーにも出演される
    ちょっと大物です。

    「商売上しかられるので、本当は話をしてはいけないことなんですけど...」とおっしゃていました。わたしはわかります。

    為替についてです。

    実質実効為替レート

    1985年 1ドル 190円 (過小評価)
    1995年 1ドル 140円 (過大評価)
    2007年 1ドル 95円 (ウルトラ過小評価)

    1995年は1ドル 80円をつけたときですね。円が過大評価されて、
    やはり適正価格に鞘よせしましたね。

    いま、あきらかに円は過小評価です。
    ユーロの対円 実質クロスレートは省略します。

    購買力平価は無視できません。
    外貨建て商品を売るひと、商品先物を売るひと、FXを売るひとはこの話をしません。ネット上にもない。(売れなくなるので知られたら
    大変です。)
    (もっとも売る人が知らなかったりして...うそでしょう...)

    今の行き過ぎた円安では、アセットアロケーションをくみたてるのはむずかしいでしょう。

    ミセスワタナベが投資で成功することは至難の業と思います。

    FRBがインフレ懸念の中で利下げしました。わたしの予想通り
    0.5%だった。
    資産インフレの時代では、株価の下落は異常で、上昇が正常です。
    資産インフレ時代の大本命株 住友金属鉱山の株価は急上昇中
    ですね。

    事実を表面的にしか報道できないマスメディアを信じることなく、
    投資家は大勢観を見失うべきでないと思います。

    次の予想はニューヨークダウ新高値更新です。あたるかな?それから、JTによる加ト吉ちゃん買収劇場ね。TOB価格はどうなるか?

    参考にはならなかったと思います。
    日経新聞の記者の書いた記事は間違いが多いと言っている
    投資家が本物です。

    おじゃましました。


  • イメージ
    はるるっぴさん、コメントありがとうございます。
    現在のインフレは、最終的な商品に価格転嫁しにくいと言う点から、上流工程の企業は有利ですね。
    また、色々な考察、参考になります。ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

住友金属鉱山 あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ