予想株価
4,800円
現在株価との差
+360.0
円
登録時株価
6,740.0円
獲得ポイント
+96.99pt.
収益率
+34.12%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
個人投資家の予想
現時点でのカーボンの需給逼迫で価格は強含みで、各社も強気の業績予想を発表しておりますが、残念ながら原材料の高騰も有り利益面ではそれほどは伸びないと思われます。
原材料の高騰の一因は、世界最大手のCATL等中国政府肝いりの電池メーカーの存在です。
黒鉛電強にかんしては、中国市場での自動車生産では、中国政府肝いりのCATLを採用せざるを得ない状況です。
これは大手自動車メーカーが中国市場向けは、CATLを採用することを発表済みです。
CATLは中国向けEVの正極、負極ともに中国製の材料を使用しております。
既にCATLは電池製造では世界最大手であり、中国政府の後押しも有り技術開発も進んでおり、価格競争力も日本製を上回っておるのが現状でしょう。
その技術開発は仕入れ先材料メーカーにも及び、着々と日本メーカーの技術を凌駕しつつあります。
CATLは、横浜に拠点を構え日本にも進出してきており、カーボン製品等も中国製の材料を使用すると考えられます。
現時点では日本の各社(日本カーボン、東海カーボン等)の品質がやや良いようですが、中国政府の後押しで追い抜かれる日は近いと考えられます。
原材料の高騰の一因は、世界最大手のCATL等中国政府肝いりの電池メーカーの存在です。
黒鉛電強にかんしては、中国市場での自動車生産では、中国政府肝いりのCATLを採用せざるを得ない状況です。
これは大手自動車メーカーが中国市場向けは、CATLを採用することを発表済みです。
CATLは中国向けEVの正極、負極ともに中国製の材料を使用しております。
既にCATLは電池製造では世界最大手であり、中国政府の後押しも有り技術開発も進んでおり、価格競争力も日本製を上回っておるのが現状でしょう。
その技術開発は仕入れ先材料メーカーにも及び、着々と日本メーカーの技術を凌駕しつつあります。
CATLは、横浜に拠点を構え日本にも進出してきており、カーボン製品等も中国製の材料を使用すると考えられます。
現時点では日本の各社(日本カーボン、東海カーボン等)の品質がやや良いようですが、中国政府の後押しで追い抜かれる日は近いと考えられます。
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