予想株価
3,000円
現在株価との差
-860.0
円
登録時株価
1,388.0円
獲得ポイント
+506.23pt.
収益率
+178.09%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
11/19
PER PBR 利回り 信用倍率
22.7倍 2.94倍 0.36% 16.73倍
1,919円 前日比 +98 (+5.38%)
カカクコムが自社株TOBを実施。筆頭株主のデジタルガレージから保有株の一部(0.89%にあたる200万株)を取得する。
11/12
PER PBR 利回り 信用倍率
20.8倍 2.70倍 0.40% 61.33倍
1,761円 +115 (+7.0%)
11日、決算を発表。15年6月期第1四半期(7-9月)の連結経常利益が前年同期比2.5倍の11.7億円に急拡大して着地したことが買い材料。ネット広告の好調が続き収益性も向上したマーケティング、Eコマース市場の拡大を背景に堅調に推移したペイメント、保有株式の一部売却や米国事業が拡大したインキュベーションの全事業セグメントで増収増益を達成したことが寄与した。
11/11
PER PBR 利回り 信用倍率
19.4倍 2.52倍 0.43% 61.33倍
1,646円 前日比 -17 (-1.02%)
7-9月期(1Q)経常は2.5倍増益で着地
11月11日大引け後(15:30)に決算を発表。15年6月期第1四半期(7-9月)の連結経常利益は前年同期比2.5倍の11.7億円に急拡大し、通期計画の67億円に対する進捗率は4年平均の10.4%を上回る17.5%に達した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の1.2%→4.9%に大幅改善した。
8/13
PER PBR 利回り 信用倍率
19.4倍 2.54倍 0.43% 25.27倍
1,640円 前日比 +52 (+3.27%)
今期経常は51%増で4期連続最高益、2円増配へ
8月13日大引け後(15:30)に決算を発表。14年6月期の連結経常利益は前の期比44.3%増の44.4億円に伸び、15年6月期も前期比50.8%増の67億円に拡大を見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。5期連続増収、増益になる。
同時に、今期の年間配当は前期比2円増の7円に増配する方針とした。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比63.1%増の19.4億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の9.1%→14.4%に急改善した。
前期の連結経常利益は44.3%増の44.4億円に伸び、従来予想の43億円を上回って着地。15年6月期も50.8%増の67億円に拡大し、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。今期も良好な市場環境を背景に、インキュベーション事業が収益を牽引する。マーケティング事業やペイメント事業も増収増益を見込む。
同時に、創立20周年記念配当を上乗せする形で、今期配当は7円に2円増配する方針を示した。
6/30
PER 28.5倍
PBR 2.57倍
利回り 0.30%
信用倍率 14.66倍
1,662円 +120 (+7.8%)
27日、14年6月期の連結経常利益を従来予想の35億円→43億円(前期は30.7億円)に22.9%上方修正し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せしたことが買い材料。新規公開市場の環境好転でベンチャー投資事業の収益が想定を大きく上回ることが寄与。インターネット広告の好調や持ち分法投資利益の増加も上振れに貢献する。
6/27
PER 26.5倍
PBR 2.38倍
利回り 0.32%
信用倍率 14.66倍
1,542円 前日比 -36 (-2.28%)
今期経常を23%上方修正・最高益予想を上乗せ
6月27日大引け後(15:30)に業績修正を発表。14年6月期の連結経常利益を従来予想の35億円→43億円(前期は30.7億円)に22.9%上方修正し、増益率が13.7%増→39.7%増に拡大し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。
7-3月期(3Q累計)経常が32%増益で着地・1-3月期も13%増益
5月14日大引け後(15:30)に決算を発表。14年6月期第3四半期累計(13年7月-14年3月)の連結経常利益は前年同期比32.4%増の24.9億円に拡大し、通期計画の35億円に対する進捗率は5年平均の54.8%を上回る71.4%に達した。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比12.8%増の8.1億円に伸び、売上営業利益率は前年同期の2.3%→4.5%に改善した。
PER PBR 利回り 信用倍率
22.7倍 2.94倍 0.36% 16.73倍
1,919円 前日比 +98 (+5.38%)
カカクコムが自社株TOBを実施。筆頭株主のデジタルガレージから保有株の一部(0.89%にあたる200万株)を取得する。
11/12
PER PBR 利回り 信用倍率
20.8倍 2.70倍 0.40% 61.33倍
1,761円 +115 (+7.0%)
11日、決算を発表。15年6月期第1四半期(7-9月)の連結経常利益が前年同期比2.5倍の11.7億円に急拡大して着地したことが買い材料。ネット広告の好調が続き収益性も向上したマーケティング、Eコマース市場の拡大を背景に堅調に推移したペイメント、保有株式の一部売却や米国事業が拡大したインキュベーションの全事業セグメントで増収増益を達成したことが寄与した。
11/11
PER PBR 利回り 信用倍率
19.4倍 2.52倍 0.43% 61.33倍
1,646円 前日比 -17 (-1.02%)
7-9月期(1Q)経常は2.5倍増益で着地
11月11日大引け後(15:30)に決算を発表。15年6月期第1四半期(7-9月)の連結経常利益は前年同期比2.5倍の11.7億円に急拡大し、通期計画の67億円に対する進捗率は4年平均の10.4%を上回る17.5%に達した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の1.2%→4.9%に大幅改善した。
8/13
PER PBR 利回り 信用倍率
19.4倍 2.54倍 0.43% 25.27倍
1,640円 前日比 +52 (+3.27%)
今期経常は51%増で4期連続最高益、2円増配へ
8月13日大引け後(15:30)に決算を発表。14年6月期の連結経常利益は前の期比44.3%増の44.4億円に伸び、15年6月期も前期比50.8%増の67億円に拡大を見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。5期連続増収、増益になる。
同時に、今期の年間配当は前期比2円増の7円に増配する方針とした。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比63.1%増の19.4億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の9.1%→14.4%に急改善した。
前期の連結経常利益は44.3%増の44.4億円に伸び、従来予想の43億円を上回って着地。15年6月期も50.8%増の67億円に拡大し、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。今期も良好な市場環境を背景に、インキュベーション事業が収益を牽引する。マーケティング事業やペイメント事業も増収増益を見込む。
同時に、創立20周年記念配当を上乗せする形で、今期配当は7円に2円増配する方針を示した。
6/30
PER 28.5倍
PBR 2.57倍
利回り 0.30%
信用倍率 14.66倍
1,662円 +120 (+7.8%)
27日、14年6月期の連結経常利益を従来予想の35億円→43億円(前期は30.7億円)に22.9%上方修正し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せしたことが買い材料。新規公開市場の環境好転でベンチャー投資事業の収益が想定を大きく上回ることが寄与。インターネット広告の好調や持ち分法投資利益の増加も上振れに貢献する。
6/27
PER 26.5倍
PBR 2.38倍
利回り 0.32%
信用倍率 14.66倍
1,542円 前日比 -36 (-2.28%)
今期経常を23%上方修正・最高益予想を上乗せ
6月27日大引け後(15:30)に業績修正を発表。14年6月期の連結経常利益を従来予想の35億円→43億円(前期は30.7億円)に22.9%上方修正し、増益率が13.7%増→39.7%増に拡大し、従来の3期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。
7-3月期(3Q累計)経常が32%増益で着地・1-3月期も13%増益
5月14日大引け後(15:30)に決算を発表。14年6月期第3四半期累計(13年7月-14年3月)の連結経常利益は前年同期比32.4%増の24.9億円に拡大し、通期計画の35億円に対する進捗率は5年平均の54.8%を上回る71.4%に達した。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比12.8%増の8.1億円に伸び、売上営業利益率は前年同期の2.3%→4.5%に改善した。
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