3. 同社の強み
同社の強みは、エンターテインメントという同一グループ内で同じベクトルを持った複数の事業子会社によるグループシナジーと、それによって生み出される多様なマネタイズポイント、マネタイズポイントを生かす事業活動にある。つまり、事業子会社がそれぞれに培ってきた芸能事務所やメディアなど取引先とのリレーションやノウハウを、グループシナジーによってグループ全体に還元することができる。また、総合エンターテインメントを軸に様々な事業を展開することで多様なマネタイズポイントを持つようになったため、柔軟性と拡張性に富んだ機動的な活動を展開することができ、水モノとされがちなエンターテインメント業界で確かな収益体質を構築することができた。さらに、これはグループシナジーの延長とも言えるのだが、同一案件の受注確度を高くするため、それぞれに異なるマネタイズポイントを持つ事業子会社同士が役割を分担して協力することができるのである。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田 仁光)
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