医学生物学研究所
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2017/03/01 - 医学生物(4557) の関連ニュース。 医学生物学研究所<4557.T>が3日ぶりに反発している。2月28日の取引終了後、富山大学(富山県富山市)との間で、同大学が迅速抗体取得技術として発明した「懸垂液滴アレイ式磁気ビーズ反応法(以下「マグラード法)」およびそれに関連する特許実施許諾契約を締結したと発表した。 マグラード法は、従来の細胞融合法よりも目的とする抗体を短時間かつ高効率に取得できる方法のため、開発期間の短縮とともに成功率の向上を実現できる技術。今回の特許実施許諾契約に伴い、医学生物は全世界においてマグラード法を使用して高性能抗体を開発・創製する権利を取得したことになる。同社では今後

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
4557東証JASDAQ(スタンダード)

株価(--:--)

---
---(---%)

医学生物学研究所のニュース一覧

医学生物が3日ぶり反発、富山大と迅速抗体取得技術に関する特許実施許諾を締結

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/03/01 09:14
 医学生物学研究所<4557.T>が3日ぶりに反発している。2月28日の取引終了後、富山大学(富山県富山市)との間で、同大学が迅速抗体取得技術として発明した「懸垂液滴アレイ式磁気ビーズ反応法(以下「マグラード法)」およびそれに関連する特許実施許諾契約を締結したと発表した。

 マグラード法は、従来の細胞融合法よりも目的とする抗体を短時間かつ高効率に取得できる方法のため、開発期間の短縮とともに成功率の向上を実現できる技術。今回の特許実施許諾契約に伴い、医学生物は全世界においてマグラード法を使用して高性能抗体を開発・創製する権利を取得したことになる。同社では今後、人工リンパ節、ファージディスプレー法、SPYMEGなどの特徴のある技術とともに診断薬事業を中心に技術展開し、製品開発力の強化と効率化を図るとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

医学生物学研究所の取引履歴を振り返りませんか?

医学生物学研究所の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ