ネオマーケティング
ニュース

1,059.0 円+24.0(+2.31%)
11/29 15:30

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/08/06 - ネオマーケ(4196) の関連ニュース。~薬機法の表現にお悩みの方は必見!~株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)は、「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」のホワイトペーパー(31ページ)を無料で公開いたしました。▼【無料】資料ダウンロードページURL:

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4196東証スタンダード

株価(11/29 15:30)

1,059.0 円
+24.0(+2.31%)

ネオマーケティングのニュース一覧

【お役立ち資料】「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」を無料大公開!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/08/06 13:47
~薬機法の表現にお悩みの方は必見!~

株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)は、「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」のホワイトペーパー(31ページ)を無料で公開いたしました。

▼【無料】資料ダウンロードページ
URL: https://form.neo-m.jp/download/white-paper/4316/



【概要】
このホワイトペーパーでは訴求力をいかに落とさずに、法的な制約を乗り越える薬機法リライトをするのか、その考え方を具体的な事例も交えて解説いたします。

「薬機法のリライトに訴求力を持たせる」-この課題は「薬機法」が適用される商品・サービスの広報PR担当者の方にとって、1番の悩みだと思います。実際、このようなご相談を多くいただき、訴求力の担保が難しい場合があります。

自社内のコピーライターと議論を重ねていると、リライトとコピーライティングには共通点もあれば違いもあることがわかります。

共通点としては、両者ともにメッセージに魅力を与え、読者または顧客に行動を起こさせることが目的です。
違いとしては、リライトは既存の文章や情報をより効果的に再構成するのに対し、コピーライティングは新たなメッセージや内容を生み出すことが多いです。

有効な解決策としては、双方の手法を組み合わせて使用することが考えられます。例えば、法的制約が厳しい部分はリライトで慎重に表現を整え、その他の部分でコピーライティングのテクニックを用いて訴求力を高める、といった方法です。

それぞれの長所と短所がありますが、リライトとコピーライティングをうまく組み合わせることで、薬機法のリライトに訴求力を持たせることは十分可能です。

【ホワイトペーパーの構成】
1.広告のコピーの作り方
2.薬機法コピーと広告コピーは違う
3.薬機法コピーの極意
4.最後に

【このような方におすすめ!】
・薬機法等のルールに伴い、訴求力のあるメッセージ作成に悩んでいる方
・効果的なリライトを行うために、元のメッセージで必要な内容がわからない方
・自社内でリライトやコピーライティング力を上げたい方

【学べること】
・リライトとコピーライティングの違いがわかる
・訴求力を保つリライト方法がわかる
・法的制約の中で効果的なメッセージが作成できる

WPの一部を公開!









▼【無料】資料ダウンロードページ
URL: https://form.neo-m.jp/download/white-paper/4316/

■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(ブランド戦略・マーケティングリサーチ・WEB広告・PR・コールセンター・コンテンツマーケティング)
URL:https://neo-m.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
配信元: PR TIMES

ネオマーケティングの取引履歴を振り返りませんか?

ネオマーケティングの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

ネオマーケティングの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ