同社は約200万世帯のデータを基点にしたファミリーデータプラットフォーム事業を展開している。人生のライフイベントに応じて必要となる商材提案を行い、現在は住宅・保険領域を強化している。
同社の住宅・保険領域の個人向けサービスは、面談アポイント取得・面談実施・契約までオンライン完結型。個人の顧客との面談アポイントをより多く獲得するための営業スキルの強化を目的とし、トップセールスの営業技術を学習した「AIアシスタント」の開発に至った。
「AIアシスタント」は、属人化しやすいナレッジの共有を自動化することで、高い営業スキルの早期習得を実現。自社で実業務に活用した結果、顧客との面談アポイント数は9%増加した。
期待される効果は、ナレッジ共有による高い営業スキルを標準化、セールス人材のスキルアップとして活用、新人の育成スピードを向上などがあるとしている。
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