バリューゴルフ
ニュース

1,017.0 円+5.0(+0.49%)
03/29 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/04/25 - Vゴルフ(3931) の関連ニュース。 米ジョージア州オーガスタで4月14日、男子ゴルフのメジャー第1戦となるマスターズ・トーナメントの最終ラウンドが行われ、タイガー・ウッズ選手が14年ぶり5度目の大会制覇を果たした。ウッズ選手のメジャー優勝は11年ぶりのことであり、かつてトッププレイヤーにまで上り詰めながらケガやスキャンダルに悩まされ、まさにどん底を味わったウッズ選手の復活劇は、日本でも多くのマスメディアによって報じられた。それに伴い、にわかにゴルフ熱が再燃しているという。 ゴルフ用品市場は成熟期を迎えているが、スポーツ用品分野における市場規模や、スポーツにおけるゴルフの年間平均費用はいずれもトップクラスで経済効果が大きい。また、株式市場で

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3931東証グロース
バリューゴルフ
1,017.0 円 (03/29 15:00)
+5.0(+0.49%)

バリューゴルフのニュース一覧

<話題の焦点>=タイガー・ウッズのマスターズ優勝でゴルフ人気再燃か

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/04/25 12:11
<話題の焦点>=タイガー・ウッズのマスターズ優勝でゴルフ人気再燃か  米ジョージア州オーガスタで4月14日、男子ゴルフのメジャー第1戦となるマスターズ・トーナメントの最終ラウンドが行われ、タイガー・ウッズ選手が14年ぶり5度目の大会制覇を果たした。ウッズ選手のメジャー優勝は11年ぶりのことであり、かつてトッププレイヤーにまで上り詰めながらケガやスキャンダルに悩まされ、まさにどん底を味わったウッズ選手の復活劇は、日本でも多くのマスメディアによって報じられた。それに伴い、にわかにゴルフ熱が再燃しているという。

 ゴルフ用品市場は成熟期を迎えているが、スポーツ用品分野における市場規模や、スポーツにおけるゴルフの年間平均費用はいずれもトップクラスで経済効果が大きい。また、株式市場では、ゴルフに関連する企業も多く上場している。

 更にゴルフはオリンピック競技として2016年のリオデジャネイロ五輪から112年ぶりに復活し、20年の東京五輪でも開催される予定となっている。東京五輪を控えて、今回のウッズ選手のマスターズ優勝で再燃したゴルフ熱が継続する可能性は高く、関連銘柄への関心も続きそうだ。

 関連銘柄としてはゴルフ用品メーカーや量販店はもちろん、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンライン<3319.T>や、1人でもゴルフ場のオンライン予約ができる「1人予約ランド」を運営するバリューゴルフ<3931.T>、ゴルフ場の運営受託を手掛けるリソルホールディングス<5261.T>などが脚光を浴びそう。また近年、中古ゴルフ用品の市場が拡大していることから、ゴルフ・ドゥ<3032.NG>やトレジャー・ファクトリー<3093.T>なども要注目だ。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

バリューゴルフの取引履歴を振り返りませんか?

バリューゴルフの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ