計画期間を「成長投資加速期」と位置づけ、将来の非連続な成長に向けた事業・経営基盤の構築に取り組む。将来ビジョンとして、同社はサプライチェーン全体を再構築する「産業プラットフォーマー」となることを掲げ、卸売・製造・物流・小売から金融・人材に至る多様な業種を有機的に結び、共創ネットワークの中核を担い、ユーザー企業・パートナー企業の企業力向上に貢献することを目指す。
具体施策として、AI技術を活用した「基幹×AI」による新たなビジネスモデルの構築、そして人材・研究開発・社内体制の3つのテーマによる構造改革を推進する。AIを活用できる人材やデータ分析・コンサルティング人材の育成、主力製品の継続的なアップデート、AIを取り入れた開発・業務プロセスの推進、経営判断を迅速化する社内システムの刷新と統合などを図る。
数値目標では、2028年7月期に売上高243.00億円、営業利益63.12億円(営業利益率26.0%)、親会社株主に帰属する当期純利益43.34億円を見込む。成長投資の実行により従来計画との一時的な差異は生じるものの、AI活用の遅れによる成長鈍化を回避し、他社との差別化を図る。
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