ニフティ
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/01/21 - ニフティ(3828) の関連ニュース。 日経新聞半歩先読み 投資ファンドに売却へ ビッグローブ NEC,700億円前後 日本経済新聞 1面NECが子会社のインターネット接続会社のビッグローブを投資ファンドに売却するとの記事です。この記事内にもあるように、ネット接続サービスについては、通信系会社に押されて専業各社が苦戦しているので再編の可能性ありそうです。専業で上場していて、株価指標面で予想PER9.4倍 PBR0.95倍 予想配当利回り3.20%と割安感のあるニフティが注目されそうです。ちなみにビッグローブの買収金額約700億円に対して、ニフティの現在の時価総額は約28

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
3828東証2部

株価(--:--)

---
---(---%)

ニフティのニュース一覧

投資ファンドに売却へ ビッグローブ NEC,700億円前後・・・同業他社に注目

著者:藤本誠之
投稿:2014/01/21 08:59

日経新聞半歩先読み

投資ファンドに売却へ ビッグローブ NEC,700億円前後 日本経済新聞 1面

NECが子会社のインターネット接続会社のビッグローブを投資ファンドに売却するとの記事です。この記事内にもあるように、ネット接続サービスについては、通信系会社に押されて専業各社が苦戦しているので再編の可能性ありそうです。

専業で上場していて、株価指標面で予想PER9.4倍 PBR0.95倍 予想配当利回り3.20%と割安感のあるニフティが注目されそうです。ちなみにビッグローブの買収金額約700億円に対して、ニフティの現在の時価総額は約284億円です。

【3828】 ニフティ (東証2部) 1,247円 前日比  -8 (-0.63%) [売買単位:100株]

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想

ニフティの取引履歴を振り返りませんか?

ニフティの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ