エニグモが急反落、メディア事業悪化で第1四半期は増収減益で着地
会員数、商品総取扱高が引き続き増加傾向にあり、「BUYMA」を中心とした主力のソーシャルコマース事業は売り上げを伸ばしたが、連結子会社が運営する「BUYMA KOREA」が営業損失を計上したことに加えて、昨年末に発生した他社のキュレーションメディアにおける問題に起因した関連市場での広告出稿数の一時的な減少の影響で、メディア事業が赤字に転落したことが響いた。
なお、18年1月期通期業績予想は、売上高49億7700万円(前期比20.0%増)、営業利益19億6600万円(同11.2%増)、純利益13億4200万円(同17.4%増)の従来予想を据え置いている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
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