アルファCo
ニュース

1,485.0 円+5.0(+0.33%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/19 - アルファCo(3434) の関連ニュース。自動車や住宅、コインロッカーなど、様々なシーンで支えてきたアルファが提言する「100年宣言」とは株式会社アルファ(本社:横浜市金沢区 代表取締役:塚野 哲幸)は、2024 年2月19日に、「edロックPLUS」を初めとする様々なスマートロック/電気錠ラインナップを、「PREMIUM SMART LOCK」の名称にリニューアルすることを発表しました。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3434東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

1,485.0 円
+5.0(+0.33%)

アルファCoのニュース一覧

100年以上の歴史を誇る総合ロックメーカー‟アルファ” カギの原点「安心」を提供するワンランク上のプレミアムなスマートロックとして、商品名称を「PREMIUM SMART LOCK」に刷新

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/19 18:47
自動車や住宅、コインロッカーなど、様々なシーンで支えてきたアルファが提言する「100年宣言」とは

株式会社アルファ(本社:横浜市金沢区 代表取締役:塚野 哲幸)は、2024 年2月19日に、「edロックPLUS」を初めとする様々なスマートロック/電気錠ラインナップを、「PREMIUM SMART LOCK」の名称にリニューアルすることを発表しました。



 南京錠からスマートロックまで長年キー&ロックを開発し続けてきた総合ロックメーカーのアルファは今年で101周年を迎えました。
 近年、様々なメーカーから手軽に設置できるスマートロックが増えてきています。アルファは100年もの間、自動車や住宅、コインロッカーなど様々なシーンにおいて、安全・安心を何よりも追及してきました。悪天候や長期の使用でも壊れない耐久性能や、万が一の故障の際にも自社のスタッフが速やかに対応できるフォロー体制など、あらゆる事態に対応できる商品とサービスをお届けしています。
 「安心」こそがアルファの提供できる価値だと考え、「安心して使い続けられることこそがプレミアム」と言う考えのもと、この度スマートロック商品のラインナップを「PREMIUM SMART LOCK」という名称にリニューアルすることを決定しました。
 今後も多様化するライフスタイルに合わせたロックキーの開発を行い、日本中の「家」にワンランク上のプレミアムな安心をお届けします。

スマートロック商品 新ロゴ「PREMIUM SMART LOCK」



 これからも安心と信頼から選ばれるスマートロックブランドを目指して、商品名称リニューアルに伴い、ロゴも刷新しました。アルファは総合ロックメーカーとして、スマートロックであっても何より大切な点は「安心して使える」ことこそが「プレミアム」だと考えています。
 この安心感をより感じられる太目のフォントを使用し、金色の枠で囲うデザインを取り入れることで安心感・プレミアム性を表現しています。また、ロゴ全体をシンプルなデザインにすることで、誰でも安心して使える「使いやすさ」を表現しています。

住まいをロックできれば、人は心置きなく街に繰り出せる。
“この世界をもっと動きある場所にしたい”という想いがこもったアルファの「100年宣言」


 アルファは、昨年4月14日に100周年を迎え、2024年で101年目を迎えます。
 100年前、たった一部屋の小さな工場で住宅の錠前という小さな「安心」を作り始めたアルファが、今では国内外に20 社のグループ会社を持つ企業へと成長し、住設機器事業のみならず自動車部品事業、ロッカーシステム事業と幅広い分野において多くの皆様に「安心」をお届けすることができるようになりました。そしてこの「安心」が人を動かし、モノを動かし、世界を巡らせています。
 そこでアルファは100年宣言として「世界の巡りを良くしよう。」というコンセプトを掲げました。これからも、総合ロックメーカーとして様々な場所で安心できる商品をお届けし、世界中の人々が自由自在に飛び回れる社会にしていきたいと考えています。
 これからの100年も多くの皆様に愛される企業として、様々な場所で安心できる商品をお届けし、世界中の人々が自由自在に飛び回れる社会作りに貢献します。

「edロックPLUS」について


「edロックシリーズ」 は、1984年にキーレス玄関錠 「デジタロック」 の製造・販売開始から30数年間、時代と共に進化してきました。デザイン性が高く、多様な認証方式に対応したスマートな高機能電気錠の「edロックPLUS」は、簡単な操作で玄関ドアの施錠・解錠が行うことができます。100年を超える経験と実績から、多くのメーカー様、オーナー様、賃貸管理会社様にご愛顧いただいており、さらにはスマートロックの個人需要の高まりを受け、アルファ公式オンラインストア(https://h-online-store.kk-alpha.com/)でもご購入いただくことが可能になりました。
「edロック PLUS」の取り付けをご希望の場合、アルファ公式オンラインストアでは全国をカバーするアルファ指定の工事代理店が、安心、スピーディーにお取り付けいたします。また、使用方法などでお困りの際はお客様サービスセンターにてご相談を承ります。(24時間受付)
edロック PLUS ブランドサイト https://h-online-store.kk-alpha.com/lp

アルファについて


 1923年の創業以来、日本産業の近代化と共にキー&ロックメーカーとして歩んできました。1984年には日本初[1]のキーレス玄関錠「デジタロック」の製造・販売を開始して以来、日本で唯一の総合ロックメーカーとして様々な分野で、その時代の先駆けとなる商品を数多く生み出して参りました。

[1] ※日本初は、当社調べによるものです。

【お問い合わせ先】
・商品に関して
株式会社アルファ 住設機器事業部 営業部
TEL:045-787-8431

・報道関係者様
株式会社アルファ 総合企画部 企画課
TEL:045-787-8401
Email:ir@kk-alpha.co.jp
配信元: PR TIMES

アルファCoの取引履歴を振り返りませんか?

アルファCoの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ