2019年6月に、国内外合わせて15店舗目となるファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」に出店し、F1層をターゲットに販路拡大に努める一方、同年7月にはオリジナルハイブランド「MATOW(マトウ)」を発表し、品揃えの強化と新たな顧客層の獲得に努めた。しかし、2018年より続く運賃値上げによる影響、さらには業態を超えた企業間競争の激化などにより、引き続き厳しい環境が続いた。特に第2四半期においては、予定していたシステム販売が、開発の遅れから第4四半期にずれ込んだこと、国内サイトにおいては、引き続き受注件数と数量は好調に前年を上回ったが、主力のブラセット等、ファンデーションの販売数量が伸びず、また送料無料商品の単品購入が増加したことにより、客単価が減少し、前年実績を下回る結果となった。
2020年2月期通期の業績予想については、売上高が56.68億円、営業利益が0.50億円、経常利益が0.30億円、当期純利益が0.10億円とする期初計画を据え置いている。
<SF>
この銘柄の最新ニュース
白鳩のニュース一覧- 東証スタンダード(大引け)=売り買い拮抗、ヤマト・イン、フォーバルRがS高 2024/05/02
- 東証スタンダード(前引け)=値下がり優勢、フォーバルRがS高 2024/05/02
- 東証スタンダード(大引け)=値下がり優勢、ネクスGがS高 2024/05/01
- <04月23日の年初来安値更新銘柄> 04月24日 2024/04/24
- 東証スタンダード(大引け)=値上がり優勢、ケミプロ、ザインが一時S高 2024/04/23
マーケットニュース
白鳩の取引履歴を振り返りませんか?
白鳩の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。