予想株価
2,239円
現在株価との差
+165.0
円
登録時株価
2,008.0円
獲得ポイント
+9.20pt.
収益率
+3.28%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
その他
コメントを投稿する
おすすめ条件でスクリーニング
あい ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
あい ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
あい ホールディングスの株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
あい ホールディングス が続伸。16日の取引終了後、子会社グラフテックの業務提携先で、金属異物検査装置の開発・販売を手掛けるアドバンスフードテック(愛知県豊橋市)の株式を取得し、子会社化したと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入った。アドバンスフードテックは、金属異物が放つ磁力源を高感度の磁気センサーで検出する金属異物検査装置の開発・販売を行っており、16年11月にグラフテックと業務提携契約を締結している。今回の子会社化は、グラフテックを総代理店として、グループ一体となって製品を拡販することが、両社の今後の競争力や成長力を一段と高めることになると判断したためで、あいHDではアドバンスフードテック株式86.6%を14日付で取得したという。なお、17年6月期業績への影響は軽微としている。
【材料】あいHD、国内大手証券は主力の監視カメラを牽引役として中長期的に業績は拡大傾向と見込む
あいホールディングスが反落。現在は下げ幅を縮小している。
大和証券はリポートで、同社の第3四半期での減続はカッティングプロッタを手掛けるシルエット社の影響であり、業績を牽引している監視カメラは、引き続き好調と指摘。同証券の業績予想を引き下げ、営業利益で16年6月期を83億円(前期比16.6%増、従来86億6000万円)、17年6月期を97億円(同16.9%増、102億7000万円)とし、「セキュリティ機器」は引き上げたが、「情報機器」と「カード機器及びその他事務用機器」を引き下げている。
ただ、主力の監視カメラを牽引役として中長期的に業績は拡大傾向と見込み、投資判断は「2」(アウトパフォーム)を継続。目標株価は3010円から2900円へ引き下げている。
《MK》
株探ニュース