予想株価
195,000円
登録時株価
130,200.0円
獲得ポイント
+9.38pt.
収益率
+3.30%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
その他
おすすめ条件でスクリーニング
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ある意味賭けに出た第10期(2012年度)でしたが、結果的に上手く行かなかったというのが小生の感想として、IR担当者に伝えました。
TOB価格135,000円では、ずい分昔に買った株もあるのでトータルマイナスの結果となるのが少し残念です。
スタートトゥデイの3Qの結果を見ても分かるように、どのファッションECを見ても牌の取り合いで利益を上げるのが大変な状況。ここでNTTドコモの支援を得て、新たなステージで進歩していく選択を井上社長は決断されたと思っています。
目標株価まで届きませんが、投資をしていて良かったと思える企業でした。
先日IRに問い合わせしました^^。
やはりスマホからの購入が一気に伸びていると・・・。
他にも色々聞きましたが、ここには書くのを控えます。
CM打つもの良いですが(知名度UPの為にも)、利益を出せるよう努力をしてもらいたいところです。
サイトは非常に見やすく、選びやすい印象。マガシーク・アウトレットピークとの連動も良く、ポイントの融通も可能。欲を言えば、もっとメンズの拡充を図って頂けると男性としてうれしい。
物流倉庫も岐阜から座間に10月1日移転と着々と進めている。
2Qはどの様になるか気にはなりますが、3Q以降は少し期待しています。
もう毎年行っているのでいろんな意味で楽しみな総会。
社長は小生と同世代で、某シンプ○クスHD社長の様な派手さはありません(好印象)。親会社が繊維商社でもある伊藤忠なので、役員も親会社からの人が多いのは仕方のない事。しかし全体的に若い役員が多くこちらも好印象。
さて、前期は震災後の購買意欲減衰の影響もあって会社計画線には達しませんでしたが、数字は良いものでした。
今期はマガシーク第10期でもありますので、社長がどうもやる気です(今までになくネ)。システム更新を2月から9月に延期したのも関連していて、その際に「メンズ」の強化を図るとの事。同時に物流倉庫を岐阜から座間に変更し、効率化と目の行き届くようにする。あとはセール期間中の首都圏へのTVCM実施。同業他社の「ZozoTown」の知名度までは行かなくても目標があるので頑張ってほしいものです。
メンズに関してはヨーロッパのブランドを多数招致する予定で、役員にメンズ専門の方がいらして、その人が挨拶していました。
ま、この程度です。