スターバックス コーヒー ジャパン
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/03/20 - J−スターバックス(2712) の関連ニュース。 例年3月末は軟調に推移する傾向 ■注目銘柄スターバックスコーヒージャパン (2712)■注目理由同社は、カフェ「スターバックス」を全国展開している企業です。街中で見かけることから、なじみ深い企業ではないでしょうか。3月末の同社株価は、例年下がりやすい傾向があります。同社は、3月優待企業であり、100株以上保有で「ドリンク券」が2枚もらえます。ドリンク券は、ドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用可能であり、

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
2712東証JASDAQ(スタンダード)

株価(--:--)

---
---(---%)

スターバックス コーヒー ジャパンのニュース一覧

【売り】スターバックスコーヒージャパン (2712) 例年3月末は軟調に推移する傾向 = フェアトレード 田村 祐一

著者:田村祐一
投稿:2014/03/20 15:19

例年3月末は軟調に推移する傾向

■注目銘柄
スターバックスコーヒージャパン (2712)

■注目理由
同社は、カフェ「スターバックス」を全国展開している企業です。街中で見かけることから、なじみ深い企業ではないでしょうか。

3月末の同社株価は、例年下がりやすい傾向があります。

同社は、3月優待企業であり、100株以上保有で「ドリンク券」が2枚もらえます。ドリンク券は、ドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用可能であり、お得感満載の優待と言えるでしょう。また、配当も1株につき10円を予定しており、3月権利確定日前は買いが入りやすい傾向があります。しかし、人気優待銘柄だけに権利確定後は売りが出やすく、3月末は軟調に推移する可能性があります。過去データでは、3月権利確定日直前に購入し、権利確定2日後に売却した場合の検証では、勝率23%となっており、下落しやすいことが確認できます。

同社業績は拡大傾向にあり堅調に推移していますが、魅力的な優待だけに、権利確定後は短期的に売りが出やすくなっています。よって、権利確定日前後は株価が乱高下しやすくなっていますので、高値つかみ等には気を付ける必要がありそうです。

※※本銘柄は、「信用銘柄」であることから、基本的に「空売り」を行うことはできません。しかし、人気優待銘柄として注目度の高い銘柄ですので、今回は「売り」スタンスとしました。その点につきましては、何卒ご了承くださいませ。


過去の検証結果は以下の通りです。
--------------------------------------
勝率:23.08%
平均損益(率):-2.89%
平均利益(率):1.18%
平均損失(率):-4.1%
--------------------------------------
田村祐一
フェアトレード(株)所属
配信元: 達人の予想

スターバックス コーヒー ジャパンの取引履歴を振り返りませんか?

スターバックス コーヒー ジャパンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ