エスプールは4日続伸、コールセンター向け人材派遣の好調などで第2四半期累計業績予想を上方修正
売上高は、人材ソリューション事業で、企業の人材不足感が強まっているなか、グループ型派遣を強化したことにより、主力のコールセンター業務と店頭支援業務がともに好調に推移した。損益面では、人材ソリューション事業の募集関連費用を中心として販売費および一般管理費が計画を下回って推移していることや、受注キャンセルに伴う違約金収入2730万円を特別利益に計上したことなどにより、営業利益、経常利益、並びに親会社株主に帰属する四半期純利益が、前回予想を上回る見込みとなった。
なお、計画を下回っている販売費および一般管理費のうち、一部の費用は第3四半期以降にその発生が予定されていることや、受注キャンセルに伴う違約金収入も一時的なものであるため、現時点では通期の連結業績予想を据え置いている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
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