大反響企画第8弾!ピュレグミポケモン初の秋冬デザインが登場 カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」発売
~ 季節のくだものを取り入れたオリジナルフレーバー!ピカチュウをイメージしたグミ粒にも注目 ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、大人気コラボレーション企画の第8弾となる「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を、2024年10月29日(火)より、全国で発売します。
《フレーバーは季節感を取り入れた「ミックチュウフルーツ味」!「しっぽ型」に出会えたら超ラッキー!》
ピュレグミは、心地よい果肉食感が特徴で、一粒食べるたびにフルーツのフレッシュな甘ずっぱさが口に広がる、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。
※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
「ピュレグミポケモン」は、2020年6月からこれまで全7商品を発売し、デザインの可愛らしさはもちろん、オリジナルのフレーバーやグミ型などから「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響をいただいています。
ファン層が幅広いポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と“いつもそばで癒してくれるピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っています。
今回、第8弾として発売する「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」は、パイン・りんご・マスカットを組み合わせたオリジナルの「ミックチュウフルーツ味」です。りんごやマスカットといった秋冬が旬のフルーツを取り入れながら、ピカチュウをイメージした元気な味わいに仕上げました。グミ粒は正面を向いた「ピカチュウ型」に加え、横向きのシルエットが新登場。おなじみの「ピュレハート」がランダムで入っているほか、出会えたら超ラッキーな「しっぽ型」も潜ませました。グミの色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色になっています。
ファンはもちろん、学校や職場でのコミュニケーションやインバウンドのお土産など、幅広いシーンでご活用いただけます。
《思わず集めたくなる!描き下ろしのピカチュウと秋冬をテーマにした、かわいい5種類のパッケージを展開》
パッケージは頬や口元に手を当て、さまざまな表情を浮かべる描き下ろしのピカチュウをメインに、雪の結晶や紅葉などの秋冬のモチーフをちりばめた5種類のデザインを展開します。大人かわいいテイストで、いつでもピカチュウと一緒に季節を感じられるようなデザインに仕上げました。
オリジナルフレーバーと秋冬を彩るピカチュウに心躍る第8弾の新作もぜひ、お楽しみください。
《「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」発売記念!SNSキャンペーンを実施》
「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」の発売を記念して、ピュレグミ公式Xでキャンペーンを実施します。
■「#ピカピュレ待機チュウ」Xキャンペーン
ピュレグミ公式Xのアカウントをフォローし、引用ポストで「#ピカピュレ待機チュウ」をつけて今年のピュレグミポケモンへの“楽しみな気持ち”を投稿してくださった方の中から、抽選で60名様に「ピカピュレセット(6袋)」をプレゼントします。
応募期間:2024年10月22日(火)~ 2024年10月27日(日)
応募方法:ピュレグミ公式Xアカウント(@kanro_pure)をフォロー。
該当ツイートを引用し、「#ピカピュレ待機チュウ」をつけて
ピュレグミポケモンへの“楽しみな気持ち”を投稿
当選者数:合計60名様
賞品 :ピカピュレセット(6袋)
■「#ピカピュレといっしょ」 Xキャンペーン
ピュレグミ公式Xのアカウントをフォローし、引用ポストで「#ピカピュレといっしょ」をつけて、この秋いっしょにおでかけしたいパッケージを投稿してくださった方の中から、抽選で100名様に「特製アクリルキーホルダー」をプレゼントします。
応募期間:2024年10月29日(火)~ 2024年11月4日(月・祝)
応募方法:ピュレグミ公式Xアカウント(@kanro_pure)をフォロー。
該当ツイートを引用し、「#ピカピュレといっしょ」をつけて
この秋いっしょにおでかけしたいパッケージを投稿
当選者数:合計100名様
賞品 :特製アクリルキーホルダー
■商品概要
商品名 :ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味
発売日 :2024年10月29日(火)
参考価格 :194円(税込)※消費税8%
内容量 :52g
販売エリア:全国
特徴 :甘ずっぱい果実感が特徴のピュレグミと、
国民的人気を誇るポケモンのコラボレーションの第8弾
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト :https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X:@kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram :@kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、大人気コラボレーション企画の第8弾となる「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を、2024年10月29日(火)より、全国で発売します。
《フレーバーは季節感を取り入れた「ミックチュウフルーツ味」!「しっぽ型」に出会えたら超ラッキー!》
ピュレグミは、心地よい果肉食感が特徴で、一粒食べるたびにフルーツのフレッシュな甘ずっぱさが口に広がる、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。
※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
「ピュレグミポケモン」は、2020年6月からこれまで全7商品を発売し、デザインの可愛らしさはもちろん、オリジナルのフレーバーやグミ型などから「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響をいただいています。
ファン層が幅広いポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と“いつもそばで癒してくれるピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っています。
今回、第8弾として発売する「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」は、パイン・りんご・マスカットを組み合わせたオリジナルの「ミックチュウフルーツ味」です。りんごやマスカットといった秋冬が旬のフルーツを取り入れながら、ピカチュウをイメージした元気な味わいに仕上げました。グミ粒は正面を向いた「ピカチュウ型」に加え、横向きのシルエットが新登場。おなじみの「ピュレハート」がランダムで入っているほか、出会えたら超ラッキーな「しっぽ型」も潜ませました。グミの色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色になっています。
ファンはもちろん、学校や職場でのコミュニケーションやインバウンドのお土産など、幅広いシーンでご活用いただけます。
《思わず集めたくなる!描き下ろしのピカチュウと秋冬をテーマにした、かわいい5種類のパッケージを展開》
パッケージは頬や口元に手を当て、さまざまな表情を浮かべる描き下ろしのピカチュウをメインに、雪の結晶や紅葉などの秋冬のモチーフをちりばめた5種類のデザインを展開します。大人かわいいテイストで、いつでもピカチュウと一緒に季節を感じられるようなデザインに仕上げました。
オリジナルフレーバーと秋冬を彩るピカチュウに心躍る第8弾の新作もぜひ、お楽しみください。
《「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」発売記念!SNSキャンペーンを実施》
「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」の発売を記念して、ピュレグミ公式Xでキャンペーンを実施します。
■「#ピカピュレ待機チュウ」Xキャンペーン
ピュレグミ公式Xのアカウントをフォローし、引用ポストで「#ピカピュレ待機チュウ」をつけて今年のピュレグミポケモンへの“楽しみな気持ち”を投稿してくださった方の中から、抽選で60名様に「ピカピュレセット(6袋)」をプレゼントします。
応募期間:2024年10月22日(火)~ 2024年10月27日(日)
応募方法:ピュレグミ公式Xアカウント(@kanro_pure)をフォロー。
該当ツイートを引用し、「#ピカピュレ待機チュウ」をつけて
ピュレグミポケモンへの“楽しみな気持ち”を投稿
当選者数:合計60名様
賞品 :ピカピュレセット(6袋)
■「#ピカピュレといっしょ」 Xキャンペーン
ピュレグミ公式Xのアカウントをフォローし、引用ポストで「#ピカピュレといっしょ」をつけて、この秋いっしょにおでかけしたいパッケージを投稿してくださった方の中から、抽選で100名様に「特製アクリルキーホルダー」をプレゼントします。
応募期間:2024年10月29日(火)~ 2024年11月4日(月・祝)
応募方法:ピュレグミ公式Xアカウント(@kanro_pure)をフォロー。
該当ツイートを引用し、「#ピカピュレといっしょ」をつけて
この秋いっしょにおでかけしたいパッケージを投稿
当選者数:合計100名様
賞品 :特製アクリルキーホルダー
■商品概要
商品名 :ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味
発売日 :2024年10月29日(火)
参考価格 :194円(税込)※消費税8%
内容量 :52g
販売エリア:全国
特徴 :甘ずっぱい果実感が特徴のピュレグミと、
国民的人気を誇るポケモンのコラボレーションの第8弾
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト :https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X:@kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram :@kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
この銘柄の最新ニュース
カンロのニュース一覧- 【QAあり】カンロ、売上高、営業利益は過去最高の達成を見込む グミを成長エンジンに、さらなる成長に向け事業領域の拡大へ 今日 08:00
- [Delayed] Non-consolidated Financial Results for the Nine Months Ended September 30, 2024 [Japanese GAAP] 2024/11/20
- [Delayed] Supplementary Materials: Financial Results for the Nine Months Ended September 30, 2024 2024/11/20
- 「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売 2024/11/18
- 組織変更及び経営体制に関するお知らせ 2024/11/15
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
カンロの取引履歴を振り返りませんか?
カンロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
カンロの株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /