Jエレベータが続伸、同業のナカ・エレベータを子会社化へ
ジャパンエレベーターサービスホールディングス<6544.T>が続伸している。19日の取引終了後、愛知県・岐阜県を中心に、主に小荷物昇降機のメンテナンスなどを行うナカ・エレベータ(愛知県瀬戸市)の全株式を20日付で取得し子会社化すると発表しており、好材料視されている。東海地方における事業基盤の一層の強化を図るとともに、共通のサービス提供エリアにおける、人的資源の相互活用を通じた効率的なメンテナンスの実施や、技術ノウハウの提供によるサービス品質の向上などを図るのが狙い。なお、同件による26年3月期業績への影響は軽微としている。
また、マレーシアに現地法人を設立する手続きを開始するとあわせて発表した。中長期的な成長戦略の一つと位置づける東南アジア圏への事業拡大を図る拠点とするのが狙いで、出資完了後は同社の子会社となる。
出所:MINKABU PRESS
関連銘柄
| 銘柄 | 株価 | 前日比 |
|---|---|---|
|
1,691.0
(03/06)
|
+19.0
(+1.13%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
03/02 09:00
-
02/13 07:32
新着ニュース
新着ニュース一覧-
03/07 20:30
-
03/07 20:10
-
03/07 19:30
-
注目!みんかぶ企業分析
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /