SOLIZEが3日ぶり反発、高齢者向け家賃保証事業を開始へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2026/01/06 11:01 - 「SOLIZEが3日ぶり反発、高齢者向け家賃保証事業を開始へ」(みんかぶ)

SOLIZEが3日ぶり反発、高齢者向け家賃保証事業を開始へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/01/06 11:01
 SOLIZE Holdings<5871.T>が3日ぶりに反発している。5日の取引終了後、子会社+81が新会社「結」を設立し、8日から高齢者向け家賃保証事業を開始すると発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 換金性のある資産を保有しているものの、年金などのフロー収入の減少により従来の与信基準では賃貸住宅への入居が困難となっている高齢者層を対象に、独自に構築した信用モデルを用いた与信判断により家賃保証を提供する。また、IoT技術を活用した見守りサービスを付帯させることで、単なる保証にとどまらない総合的なサービスを展開する。なお、同件が25年12月期及び26年12月期業績に与える影響は軽微としている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,410.0
(09:22)
+5.0
(+0.35%)

みんかぶおすすめ