ドル円、154円台を回復 米政府機関閉鎖にようやく出口も=NY為替序盤

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2025/11/10 23:31 - 「ドル円、154円台を回復 米政府機関閉鎖にようやく出口も=NY為替序盤」(みんかぶ(FX/為替))

ドル円、154円台を回復 米政府機関閉鎖にようやく出口も=NY為替序盤

著者:MINKABU PRESS
投稿:2025/11/10 23:31
 きょうの為替市場でドル円は再び154円台を回復。41日目に入っている米政府機関閉鎖だが、ようやく出口がひとまず見えてきているようだ。

 米上院は9日、手続き上の措置で投票を実施し、一部の民主党議員の賛成を得た。合意内容は、農務省と退役軍人省、議会自体の2026年度(25年10月-26年9月)予算案は可決。その他の省庁については来年1月30日までのつなぎ予算を確保する。

 本会議で可決でも、成立には修正案の下院での再可決とトランプ大統領の署名が必要となるが、大きく前進はした格好。一方、対立していた医療保険制度改革法(オバマケア)に基づく補助金延長に関しての採決は12月に行うことで合意した。ただし、12月に採決で揉めるようであれば、1月に再度不安定になりそうな情勢は残る。

 つなぎ予算案が成立した場合、市場の注目は発表が延期されていた米経済指標がどうなるのかだが、9月分の発表と、集計できていないであろう10月分を含めてどうなるのか、いまのところ全く未知数。

 ドル円は155円台に向けて再び歩みを進めているが、11月に入って以降154円台半ばの水準で何度も上値を止められている。目先はその水準を突破し、155円を試す展開になるか注目される。

 なお、日本時間0時のNYカットでのオプションの期日到来は現行付近には観測されていない。

10日(月)
現行付近にはなし

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ