2月の「省エネルギー月間」にあわせ、家庭の電気代や普段のお買い物を見直し、環境にも家計にもやさしいお買い物を推進
URL:https://shopping.yahoo.co.jp/mktieup/mkad-public/energy-saving_202502/
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)が運営する「Yahoo!ショッピング」は、2月の「省エネルギー月間」にあわせて、「省エネルギー特集」(以下、本特集)を公開しました。家庭の電気代や普段のお買い物を見直し、環境にも家計にもやさしいお買い物を推進します。
気温が冷え込み、暖房器具などに電気を多く使われる傾向がある2月は「省エネルギー月間」(※)と定められており、国、地方公共団体、事業者、国民が一体となって、エネルギーの使用量を控えるなど、省エネルギーの推進を呼びかけています。「省エネルギー月間」は、毎日の暮らしの中で一人ひとりが、エアコンの室温や冷蔵庫の設定温度を変更する、照明器具の稼働時間を見直すなど、少しの意識や実践が大切で、最新の省エネ家電に買い替えると、より消費電力を抑えられ、電気代が節約できる場合もあります。
※:https://www.gov-online.go.jp/data_room/calendar/202502/event-2584.html
本特集では、節電対策や最新省エネ家電の効果を、エアコン、冷蔵庫、照明器具、温水洗浄便座ごとに、年間の節約額と節約方法を紹介しています。「省エネルギー月間」にあわせ、家庭の電気代や普段のお買い物を見直すことで、環境にも家計にもやさしいお買い物を推進します。本特集や「省エネルギー月間」をきっかけに、「Yahoo!ショッピング」での普段のお買い物を、よりエコに見直して欲しいという想いで本特集を公開しました。
「Yahoo!ショッピング」では、本特集のほかに、省エネラベルのついた家電を購入もしくは閲覧するとミッションクリアとなり、ヤフーの公式キャラクター「けんさくとえんじん」がいる街がキレイになっていくミニゲーム「ECOチャレンジ」を、2023年7月に提供を開始しました。「ECOチャレンジ」は、省エネラベルのついた省エネ家電以外にも、エコマークやグリーンマークなど環境ラベルがつけられた商品や、LINEヤフーが定めた条件が設定されているラベルレスや産地直送など地球にやさしい商品が対象となっています(一部対象外)。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げるLINEヤフーは、「Yahoo!ショッピング」を通じて、おトクで便利なお買い物体験を提供するとともに、SDGsを意識した新しい取り組みや機能提供を行うことでサステナブルな社会の実現に努めていきます。
【PRからのお知らせについて】
※当社の英文名は「LY Corporation」です。
※ LINEヤフーの各サービスの公開や更新情報は、プレスルームでもお知らせしています。
[LINEヤフープレスルーム] https://www.lycorp.co.jp/ja/news/
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気温が冷え込み、暖房器具などに電気を多く使われる傾向がある2月は「省エネルギー月間」(※)と定められており、国、地方公共団体、事業者、国民が一体となって、エネルギーの使用量を控えるなど、省エネルギーの推進を呼びかけています。「省エネルギー月間」は、毎日の暮らしの中で一人ひとりが、エアコンの室温や冷蔵庫の設定温度を変更する、照明器具の稼働時間を見直すなど、少しの意識や実践が大切で、最新の省エネ家電に買い替えると、より消費電力を抑えられ、電気代が節約できる場合もあります。
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本特集では、節電対策や最新省エネ家電の効果を、エアコン、冷蔵庫、照明器具、温水洗浄便座ごとに、年間の節約額と節約方法を紹介しています。「省エネルギー月間」にあわせ、家庭の電気代や普段のお買い物を見直すことで、環境にも家計にもやさしいお買い物を推進します。本特集や「省エネルギー月間」をきっかけに、「Yahoo!ショッピング」での普段のお買い物を、よりエコに見直して欲しいという想いで本特集を公開しました。
「Yahoo!ショッピング」では、本特集のほかに、省エネラベルのついた家電を購入もしくは閲覧するとミッションクリアとなり、ヤフーの公式キャラクター「けんさくとえんじん」がいる街がキレイになっていくミニゲーム「ECOチャレンジ」を、2023年7月に提供を開始しました。「ECOチャレンジ」は、省エネラベルのついた省エネ家電以外にも、エコマークやグリーンマークなど環境ラベルがつけられた商品や、LINEヤフーが定めた条件が設定されているラベルレスや産地直送など地球にやさしい商品が対象となっています(一部対象外)。
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