Kaizen Platform、顧客体験の向上と人材不足解消に向けた新たなAIサービスラインナップを発表

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最新投稿日時:2024/10/03 12:47 - 「Kaizen Platform、顧客体験の向上と人材不足解消に向けた新たなAIサービスラインナップを発表」(PR TIMES)

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Kaizen Platform、顧客体験の向上と人材不足解消に向けた新たなAIサービスラインナップを発表

配信元:PR TIMES
投稿:2024/10/03 12:47
1,200社50,000件を超えるUX/DXの顧客体験設計のノウハウを結集し、顧客と従業員をサポートするAIソリューション




株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、代表取締役:須藤 憲司、以下「Kaizen Platform」)は、多くの企業が直面している経営課題である人材不足を解消し、より良い顧客体験の実現に向けて、生成AIを活用した新たなAIサービスラインナップの提供を開始します。
Kaizen Platformがこれまで支援してきた1,200社50,000件以上のUX/DXの改善実績やノウハウを結集し、従来の顧客体験の改善に生成AIをオーダーメイドで組み込んでいく「KAIZEN AI-UX LAB」と、生成AIで個社ごとにカスタマイズしたAIワーカーが業務をサポートする「KAIZEN AI-WORK LAB」、また、それぞれの特定機能を切り出し手軽に導入できるパッケージサービスとして、「KAIZEN AI-UX」と「KAIZEN AI-CoWORKER」、4つのAIサービスラインナップとして展開いたします。

サービス紹介動画:https://youtu.be/7Hrw9LDrovs
サービスサイト:https://kaizenplatform.com/ai

https://www.youtube.com/watch?v=7Hrw9LDrovs



■ これまで培ったノウハウと技術を結集し、新たなコア事業として生成AI活用を強化
採用難や人材不足等の課題を背景に、これまで多くの企業がDXの実現に向けた取り組みを推進している一方で、既存のシステム制約やノウハウの不足により、DXを実現できている企業はまだまだ少ない状況です。しかしながら、内閣府の調査(※)では、今後10年で人口減少のスピードは3倍以上に加速するとされており、人材不足の課題はより一層深刻になることが予測され、DXを実現しなければ生き残れない社会へと移り変わろうとしています。

実際に、Kaizen Platformがこれまで支援してきたプロジェクトでも、
・口座獲得は大きく伸びたものの、その後工程のコールセンターや事務センターがパンクしてしまう
・リード獲得は伸ばせたが、インサイドセールスが足りずにお客様を待たせてしまう
等、デジタル上での顧客体験は改善された一方で、その裏を支える業務プロセスや人材不足に課題が残り、結果的に顧客体験にも影響が生じてしまうというケースがありました。
DXを通じて、顧客へ常に最良の体験を提供し続けていくためには、人が足りないという真の問題へのアプローチが急務であると考えました。

Kaizen Platformでは上記の問題意識から生成AIに着目し、今まではできなかったようなユーザー一人一人にサポートをつけたり、コールセンターや営業など必ず人の対応が必要な部分の前捌きを代替していくための研究開発を進めてまいりました。
生成AIを実際のUXに埋め込んでいったり、業務のプロセスで実用化していくプロセスは、素早いPDCAサイクルを回していくことが必須であり、これまでのA/Bテストを通じた知見やノウハウ、システムの影響を受けることなく既存のインターフェイスへ実装しスピーディーに効果検証を可能とするKAIZEN ENGINEなどの技術基盤など、創業から培ってきたノウハウや技術を結集し、AI時代に求められる顧客体験をお客様と共創していく新たなコア事業としてAIサービスラインナップの提供を開始します。

(※)内閣府:令和5年版高齢社会白書( https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2023/html/zenbun/index.html


■ AIサービスラインナップの概要
新たなAIソリューションは、4つのサービスラインナップを提供します。
カスタマイズメニューでは、具体的なユースケースの策定に向けたワークショップから、企業ごとに最適化されたAIワーカーの研究開発及び実装、その後の効果検証のためのPDCA運用まで、企業ごとに専門のAIチームが一気通貫で伴走支援いたします。
パッケージメニューでは、生成AIのユースケースでも成果が出ている特定機能を個別に提供してまいります。


<Kaizen PlatformのAIサービスラインナップ>




サービスの詳細やデモの体験、その他お問い合わせ等は下記Webサイトよりお願いいたします。
サービスサイト:https://kaizenplatform.com/ai


■ リリース記念ウェビナーを開催
本サービスのリリースを記念して、Kaizen Platformの新たな生成AIサービスラインナップの詳細を解説するウェビナーを10月23日(水)に開催します。本ウェビナーでは、新たなAIサービスラインナップの特徴や具体的なユースケースを紹介するだけでなく、経営や事業における生成AIの効果的な活用方法についても深く掘り下げ、生成AIがもたらす可能性を最大限に活用し、競争力を維持・向上させたいとお考えの皆様のヒントとなる情報をお届けします。
また、本ウェビナーにご参加いただいた方の中から抽選で、AIエキスパートとの個別相談会を実施いたします。生成AIの活用に関心のある方はぜひこの機会にお申し込みください。

<ウェビナー概要>
・タイトル:生成AIで顧客体験と業務プロセスを革新する新たなAIサービスラインナップのご紹介
・URL:https://kaizenplatform.com/seminar/lp_ai_20241023
・開催日時:2024年10月23日(水) 12:00~13:00
・参加費:無料
・開催方法:Zoom ウェビナーを活用したオンライン開催
・参加方法:上記URLよりお申し込みください


■ 株式会社Kaizen Platformについて
会社名  : 株式会社Kaizen Platform
設立   : 2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)
代表者  : 代表取締役 須藤憲司
URL  : https://kaizenplatform.co.jp
所在地  : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F
事業内容
企業のビジネス部門に伴走し、DXを加速するマーケティング&ITパートナーとして、顧客体験を改善する「攻めのDX」で事業成長を支援するソリューションを提供しています。
・グロースソリューション
デジタルマーケティングのBPOサービスでKPI最大化による売上成長を支援
・トランスフォーメーションソリューション
DXコンサルティングとIT開発でDXの投資対効果を高める支援
配信元: PR TIMES

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