日本創発G Research Memo(2):「顧客のクリエイティブをサポートする」企業集団

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最新投稿日時:2024/09/10 16:02 - 「日本創発G Research Memo(2):「顧客のクリエイティブをサポートする」企業集団」(フィスコ)

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日本創発G Research Memo(2):「顧客のクリエイティブをサポートする」企業集団

配信元:フィスコ
投稿:2024/09/10 16:02
*16:02JST 日本創発G Research Memo(2):「顧客のクリエイティブをサポートする」企業集団 ■会社概要

1. 会社概要
日本創発グループ<7814>は、顧客が創造性(クリエイティブ)を表現するために必要となる多様なソリューションで「顧客のクリエイティブをサポートする」企業集団として、クリエイティブサービスを軸に幅広いビジネスを積極的に展開している。純粋持株会社である同社の下、グループ共通の中核概念としてVisionに「We Craft Your Imagination.」、Missionに「チームワーク」「プロの真心と技」「言い訳のない品質」、Valueに「プラスαの追求」「我が事として」「多様性の底力」「新しいカタチ」「良き市民」を掲げ、新たな付加価値の「創発」を目指している。

2024年12月期第2四半期末時点で本社所在地は東京都台東区上野、総資産は76,613百万円、純資産は15,963百万円、株主資本は15,067百万円、自己資本比率は20.1%、発行済株式数は51,000,000株(自己株式数2,532,223株を含む)となっている。なお2023年11月30日に自己株式4,271,736株を消却した。また2024年2月21日~同年3月21日に、公開買付けによって自己株式を取得(1,710,000株)した。

2. 沿革
同社は2015年1月に、前身となる東京リスマチック(株)の単独株式移転によって持株会社として設立され、東京証券取引所(以下、東証)JASDAQに上場(東京リスマチックは同社の子会社となって2014年12月に上場廃止)した。その後はM&Aも活用しながら業容を拡大している。なお2022年4月の東証市場区分見直しに伴いスタンダード市場へ移行した。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展)


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