賃貸仲介のハウスコム 全店舗(202店舗)で「カイクラ」を導入!

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最新投稿日時:2024/09/05 12:47 - 「賃貸仲介のハウスコム 全店舗(202店舗)で「カイクラ」を導入!」(PR TIMES)

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賃貸仲介のハウスコム 全店舗(202店舗)で「カイクラ」を導入!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/05 12:47
株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻 高宏、以下、「シンカ」)は、ハウスコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 田村 穂)の全店舗(202店舗)にコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を導入したことをお知らせします。



全店舗導入の背景


ハウスコム株式会社は、不動産賃貸仲介を事業の柱として発展を遂げ、不動産テックを積極的に活用する企業です。同社は、働き方改革と業務効率の向上を推進しつつ、EX(従業員体験)とCX(顧客体験)の最適な連携を追求することにより、リアル拠点と不動産DXのシナジーで「地域社会で最も人によりそう住まいのデザインカンパニー」を目指しています。


ハウスコム株式会社は、同社の社内システムと連携できる業務効率化ツールを探していたところ、当社の「カイクラ」に注目。
複数店舗での「カイクラ」のトライアル導入を通じ、同社の全店舗で導入することを決定いたしました。これは、「カイクラ」の利用によりお客様からの問い合わせ対応時に顧客情報やコミュニケーション履歴を瞬時に把握できることから、従業員満足度と顧客満足度を向上させることが可能となったためです。


「カイクラ」は、電話やメール、SMS、ビデオ通話などのコミュニケーション手段を一元管理し、お客様満足度の向上と業務効率化を実現する次世代型コミュニケーションプラットフォームです。


賃貸仲介業界において確固たるポジションを築いているハウスコム株式会社の全202店舗で「カイクラ」を導入していただき、その導入が完了したことは、不動産業界での認知拡大に注力しているシンカにとって重要な成果となりました。この全拠点導入を通じ不動産業界における「カイクラ」の認知度が高まることで、価値向上に繋がると考えています。


今後ともより多くの企業に「カイクラ」を通して、デジタルとテクノロジーの価値を感じていただき、顧客満足度の向上と業務効率化を実現してまいります。

今後の展望


シンカは、今回「カイクラ」を導入いただいた全店舗が安心して利用できるよう、引き続き充実したサポートを行っていきます。店舗のニーズに応じたカスタマイズ支援やユーザーからのフィードバックを基にした機能改善を進め、より便利で価値あるプラットフォームを目指していきます。

ハウスコム株式会社 ITシステム部担当者コメント


当社の店舗では日々いろいろな方からの電話があります。お客様はもちろん、家主様、管理会社様などから電話を受けた際に事前に着信相手がわかることで、通話相手へのその後のアプローチがスムーズになるだけでなく、電話対応するスタッフの安心材料にもなります。
そのため、「カイクラ」はトライアル店舗からの評判も良く、全店舗への導入がスムーズに決まりました。
今後さらに登録情報の自動化を進めてユーザービリティを上げていくなど、まだまだできることがあると思いますので、より連携を深めて使いやすいツールを構築いただくとともに、当社もこのツールを活用してよりよいサービスの向上を目指していきたいと考えています。

ハウスコム株式会社について


ハウスコム株式会社は、1998年の設立以降、不動産賃貸仲介を事業の柱として発展を遂げてきました。現在ではハウスコムグループとして全国に賃貸仲介店舗を202店舗、FC40店舗を持ち、法人営業オフィスとして東京、名古屋、大阪に3拠点(ハウスコム2拠点、大阪ハウスコム1拠点)(2024年8月末時点)を展開し、賃貸仲介業界において確固たるポジションを築いています。「不動産DXのハウスコム」とも呼ばれるように、積極的に最新テクノロジーの導入に取り組んでいます。
ハウスコム株式会社は、今後も豊富な物件、地域データやお客様の生活をより豊かにするサービスをテクノロジーで結び付け、また、企業としてもさまざまな取り組みを行っていくことによって「地域社会で最も人によりそう住まいのデザインカンパニー」への発展を目指していきます。

カイクラについて


「カイクラ」は、電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。


「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。


次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/

株式会社シンカについて


社 名 : 株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者 : 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10階
設 立 : 2014年1月8日
事業内容 : ITを活用したシステム企画・開発及び運用、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運用
          ITサービス利用のコンサルティング
資本金  : 382百万円
従業員数 : 59名(2024年6月30日時点)
URL   : https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note:https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud
配信元: PR TIMES

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