【ピックアップ】そろそろ注目しておきたい押し目狙い銘柄3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/04/18 12:00 - 「【ピックアップ】そろそろ注目しておきたい押し目狙い銘柄3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【ピックアップ】そろそろ注目しておきたい押し目狙い銘柄3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2024/04/18 12:00

そろそろ注目しておきたい押し目狙い銘柄3選

◆ジェイ・イー・ティ
半導体製造用洗浄装置メーカー。
4/2に、ラピダスから受託した次世代半導体製造技術の基礎研究開発業務が完了したことを発表。また、新たな研究開発業務の2024年度計画と予算の承認も受けており、北海道に建設中のラピダス新工場への納入を目指す。また、4/2には経産省がラピダスの新工場に対して最大5900億円を追加支援する(支援額はこれで1兆円に迫る)ことも明らかにしており、同社はラピダス関連として注目。株価は4/9の高値から調整中で、押し目は注目しておきたい。

◆アダストリア
カジュアル衣料や生活雑貨、飲食店などを展開。
昨日は、株式会社ウェルカムが運営するライフスタイルブランド「TODAY'S SPECIAL」と「GEOROGE'S」事業を吸収分割により承継する会社の全株式を取得し、子会社化することを発表。雑貨部門の拡大により次のステージに向けて、さらなる成長を目指すとのこと。株価は200日線付近まで調整し反発が期待できる水準と見て注目。

◆井筒屋
福岡県北九州市が地盤の老舗百貨店。
前期業績は減益ながらも来店客数の回復などで予想を上回る結果。今期は増収減益予想で、年間配当は前期比1円増の6円を計画。地方の百貨店であるためインバウンド需要は期待できないが、高額品や食料品の消費が好調な様子。チャートは上昇トレンドにあり、足元の軟調相場でも高値圏を維持している。熊本TSMC関連のご当地株としても注目しておきたい。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ