株式会社ヌーラボ 20周年のご挨拶

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/03/29 13:47 - 「株式会社ヌーラボ 20周年のご挨拶」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株式会社ヌーラボ 20周年のご挨拶

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/29 13:47


株式会社ヌーラボは、2024年3月29日をもって創業20周年を迎えました。当社は、2004年に福岡の技術コミュニティ活動を通して出会った3人が創業した会社です。受託開発や常駐型の開発会社として始まったヌーラボも、2013年からはコラボレーションツール事業に集中し、現在はプロジェクト・タスク管理ツールの「Backlog」、オンライン作図ツール「Cacoo」、組織の情報セキュリティ・ガバナンスを高める「Nulab Pass」を提供しています。

これまでの成長は、お客様をはじめ、技術コミュニティの皆様、福岡のスタートアップコミュニティの皆様など、数えきれない方々からのご愛顧とご支援によるものと、心より感謝申し上げます。

◾︎ 20周年を記念した動画を公開
20周年を迎えるにあたり、ヌーラボの20年を振り返る動画を公開しました。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=swpNzI_HK-o

◾︎ 大切にしてきたのは”仕事を楽しくする”
創業者の橋本が大切にしてきたのは、「楽しく仕事をする」よりも「仕事を楽しくする」というコンセプトです。せっかく仕事をするなら楽しく進めたい。そんな思いから作られた「Backlog」は親しみやすいユーザーインターフェースが導入のきっかけになったとのお声を多くいただいており、職種や業界を問わず活用が広がっています。

また、メンバーに対して感謝などの気持ちを伝えるスター機能やプロジェクト管理が学べるボードゲーム「プロジェクトテーマパーク」の開発なども、その思いを実現に近づけるものです。

◾︎これからも”創造を易しく 楽しく”
ヌーラボのミッションは「To make creating simple and emjoyable」、和訳すると「創造を易しく 楽しくする」です。これは2018年に、改めて創業の思いや働く従業員の考えを反映して作成されたもので、グローバル全体でこのミッションのもと、日々サービスを改善しています。


ヌーラボは、今後も「創造を易しく 楽しくする」ために、ひとりでも多くの働く人々が「このチームで一緒に仕事できてよかった」と感じることができるよう、より良いサービスの提供に努めてまいります。

これからも、ヌーラボ、そしてヌーラボサービスをどうぞよろしくお願い申し上げます。


創業記念を前に社員総会での集合写真
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,088.0
(04/26)
+9.0
(+0.83%)

みんかぶおすすめ