【注目】資金流入の小型材料株3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/03/25 12:00 - 「【注目】資金流入の小型材料株3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【注目】資金流入の小型材料株3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2024/03/25 12:00

資金流入の小型材料株3選

◆丸八証券
東海東京フィナンシャルHD傘下で愛知県名古屋市が地盤の中堅証券会社。
前週末に未定だった今期配当予想を発表。2024年3月期の期末一括配当を80円とし、前期比50円の増配を計画。好調な業績を勘案し、60円の普通配当を実施するほか、設立80周年記念配当20円も実施する。これにより配当利回りは4%超えに。新NISA等を背景に個人投資家の意欲は旺盛であることから、業績面での期待も継続。本日朝方はストップ高まで上昇している。

◆クックビズ
飲食業や農業に特化した求人情報サイトを運営。
飲食向けの人材紹介・採用総合パッケージなどが大きく回復し、足元の業績は好調。ラーメン店や居酒屋チェーンなどの飲食業界の決算が好調なところを見ると、同銘柄の業績拡大は自然な流れと見る。チャートは25日線を下値サポートに推移しており、本日前場は1600円を突破する場面が見られた。2/29以降の下落でシコリ玉の売り物はそれなりに出て来るだろうが、上値追い意欲も旺盛と見て注目。

◆ファンデリー
生活習慣病予防の健康食の宅配やマーケティング支援サービスを展開。
前週末に、NTTアグリテクノロジー社との協業開始を発表。規格外のトマトを調理しコラボ商品を開発し、ECサイト等で販売するとのこと。さほど大きな買い材料ではないと思われるが、全体相場が軟調なことで小型の材料株に資金が入りやすいと見て短期的に注目。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ